※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
家族・旦那

離婚調停考えてます。良かったらアドバイス下さい。妊娠中から気遣いも…

離婚調停考えてます。良かったらアドバイス下さい。
妊娠中から気遣いもなく、産後も子どもと触れ合うことなく自分のことしか考えれない人です。

収入もないのに携帯2代持ち、お小遣い制ですが子どもの物を何一つ買っては来ません。ミルクやオムツ、おもちゃも両親が買ってくれてます。
私の携帯は自分の貯金崩して1年以上払ってます。

両親が作ってきたり買って来た食物も肉類はほぼ食べ野菜類に手を付けず。子どもの食物にまで食い散らかしたりです。

家のことはたまにしますが自分の食器洗いのみ。

私の病院待ち時間に子どもを車内に放置したり気が狂いそうです。

二人家族がストレスなく良いと日に日に思いが強くなります。

私は人間らしい生活、食事もトイレも生理中でも何日も入浴出来なかったりです。

離婚調停に有利になるよう日記つけたり音声録音したりしようと思います。

※今はまだ赤ちゃんなのと私の復調が出来てないので働くことが出来ずですが、慣らし保育園にが上手くいけば仕事をします!! 

コメント

ぴこ

生活費は入れてくれてますか?生活費を入れないのも夫婦間のDVに相当したと思います👍🏻

他になにかありませんか?
あれば証拠を残すことによって離婚に有利になります。
よかったら夫婦間のDVの項目調べてみてみてください。

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます。生活費は、家賃光熱費、多少の食費は入れてます。残りは旦那タバコ代込みの小遣い2万とガソリン代1.5万です。家賃光熱費、WiFi代、駐車場代でざっと10万弱かと。

食費でお菓子を買ったりジュース買ったりします。レシート要りますか??

カードで私物を少額買ったりしてます。

私の使えるお金は毎月2500円の病院代のみです。

• 8月17日
ワーママ🌻

給料はぐりこさんが握ってるんですよね??携帯は1つ解約することは話し合えませんか?お小遣いの中から子供のものを買ってきてくれないと思うならお小遣い減らしてぐりこさんが買ったらいいのかな??とも思います💦生活費の管理が旦那さんなのであればそれは不可能ですが💦💦ぐりこさんの携帯代も貯金が尽きたら払えなくなってしまうので1度家計について話し合いが必要かと思います💦それでなにか揉めるようなことがあればもう離婚しかないですね💦旦那さん危機感がないのが現状がわかってないのか💦、、、

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます🥺🥺
    上の方が書いてくださった夫婦間DVについて調べました。
    モラハラはあり威圧感もあります。謝ることは親の前だけで一切しません。
    食わせてやってるとか働けない体なのに働けとか、命令口調です。

お小遣い減らすと、金作りに行くと会社規則違反の副業(夜働く。課税対象にならないところあで)と言い出します。

微々たる給与ですが働いてくれてありがとうと何度も言ってたのも、口先だけだと言われます。

とにかく子どもに殺すぞ!!オラッ!!と恫喝し足で踏みつけようとしたり、子供の前で何か投げたり(バウンサー)子どもの命が心配です。
    怖いです。

• 8月17日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

それはもう...DVです、、むしろ子供に関しては通報レベルかなとも思います💦一刻も早く離れた方が良さそうですね💦

• 8月17日
  • ぐりこ

ぐりこ

そうですよね…。養育費だけは抑えたいと思います。居場所がなく眠剤を飲んでも2日眠れてません。私には休みもないです。当然母ですから。

娘には毎日毎日私の「ゴメンネ‥」の涙の雨が眠る際降ってます。
    逃げたい。

• 8月17日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

私の父は不倫して離婚しましたが養育費全然払わなかったです💦調停で決まっても、払わなくても罪にならないから払わないひと多いみたいです💦これまでは養育費が未払いの場合、自分で催促するしか無かったのですがDVだった人とかに請求するのが怖くて泣き寝入りする人も多かったみたいですが今は代わりに請求してくれるとこがあるみたいです!多分お金はかかると思いますが全く払われないよりかはマシかと、、!!!!
    実家などに帰ることはできないんですか??精神的にも来てると思うので一刻も早く離れましょう💦

• 8月17日
  • ぐりこ

ぐりこ

そうなんですね。ご親切に情報ありがとうございます。ずる賢い人だから養育費は期待出来なかったですが両親は私と娘の為なら、多少のお金に糸目はつけません。

今日両親にもう離婚調停したいと言ったばかりです。実父の激怒を聞くのが怖く子どもの命に関わる事など話せてないんです…。

大きな声が怖くパニックになるので我慢していました。

他にもまたまだここに書けないような旦那のことも話してません。(誹謗中傷されますよねたまぁに💦💦)

夜分にありがとうございました😭

元気な赤ちゃん👶生まれますように!!
    お二人が無事であるよう幸せになるよう安産菌を念力で送らせて下さい!!笑

• 8月17日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

グリコさんが子供の味方であるようにご両親はグリコさんの味方ですよ!!😊力になってくれるなら全部話しましょう✨優しいご両親で良かったです!!

安産菌ありがとうございます😊✨
    わたしもぐりこさんとお子さんがずっと笑えるように念力で祈ってます✨

• 8月17日