※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

10週目で初期流産経験後、腹痛や腰痛に敏感。痛みが2時間続くと病院に電話。腰痛で歩けず不安。痛みの度合いで電話を迷う。

みなさん腹痛や腰痛、出家など
どの程度だったら病院へ電話しますか??

10週目ですが、1月に初期流産しており
毎日が不安でしかたないのです😔

普段腹痛はないのですが、
地味なお腹の痛みなどにもとても敏感で
それが2時間でも続くと電話してしまいます💦

お盆の間に2回電話してしまって
多分呆れられてます(´・_・`)
来てくださいとは言われなかったんですが、、
あまりの腰痛で歩くのも寝返りも
ままならずだったのとうずくまったり
することはないんですが、地味にズキズキ
したりして今日電話しましたが、
その程度なら、、って感じでした😔

なんか、電話をする度に
電話をしにくくなってしまいます🥺🥺🥺

もっと激痛になってからみなさん
電話されてますか?

コメント

なー

腰痛の原因は結局
骨盤がかなりズレてたことによって関節が炎症して痛みが出てました💦

妊娠とは関係なかったのですが、腹痛にしても腰痛にしても
この痛みはなんの痛みなのか
分からないです💦
例えば便秘の腹痛でも勘違いして
妊娠に関わる痛みなのかな?とか考えてしまいます(´・ω・`)

そら

私は妊娠初期から切迫流産と言われ安静の日々を過ごしてきました。
腹痛もあったし出血もありました😭
二時間も続くなら電話します!!
一時間で電話します!
ってか私もしょっちゅう電話してたので、またこんな事で…またこの人か…と思われてるだろうなって電話するのが憂鬱でした😖
でも激痛になってからだと手遅れになるので、不安に感じた時点で電話していいと思います😌

• なー

なー

ありがとうございます!

不安に感じる時が多いのですが(笑)
    電話したいと思います!

• 8月17日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私なら鮮血が出たり、歩けないほどの腹痛なら電話しますかね🤔💦

妊娠したら、腰痛になる方は多いので腰痛程度では電話はしないです😣
歩けないほどであれば、次回の検診時に相談する感じですかね🤔

私も2月に初期流産したので、心配なお気持ち凄く分かりますよ😭
ひなさんがどうしても不安、気になるようなら電話してもいいと思います🙌🏻

• なー

なー

鮮血、、歩けないほどの痛み🥺
    なるほどです!
    少しの痛みでも電話しちゃってました(笑)
    腰痛は整形外科に行けばいいかの相談ででんわしました😵
    ありがとうございます!

• 8月17日
だいチャン ママ

はじめまして!

私も以前(5年前)に初期流産を経験しており、すごく不安な妊娠生活を送っています!(後期になってやっとこの気持ちが落ち着いた…、という感じです😣)

腰痛は我慢しかない、と助産師さんと先輩ママさん達に言われたので骨盤ベルトをしたり、授乳まくらを購入したり、寝る時に腰の下にクッションを置いたり、などの気を紛らわすくらいの対策しか出来ていません( ; ; )

しかし、腹痛と出血には敏感になってもいいのかな?と勝手に思っています💦 

産婦人科には初期流産を経験してることを伝えていたので出血がある度と言っていいほど"これは大丈夫ですか?" "今回はこんななんです…😭"と泣きそうになりながらよく電話していました❗️初期は特に不正出血もありえるそうです😣😣

胎動とかを感じれる時期でもないので特に、トラウマから不安にかられる事もあると思いますし、産婦人科の方はいろんな妊婦さんを対応してきたと思うので、積極的に電話してもいいのかな?と思います

"お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだよ"わたしは不安になった時この言葉を思い出しています🔥

ひなさんよ赤ちゃんがどうか無事に生まれます様に…✨いっしょにこのコロナ期に負けずに妊婦さん頑張りましょう!!!

• なー

なー

ありがとうございます!
    初期流産を経験してると
    どうしてもこの時期敏感になっております😵

腰痛は我慢しかないんですね😢
    色々工夫してみたいと思います!

我慢せず心配だなーと思ったら
    電話したいと思います(´・ω・`)
    最近でも迷惑がられてます🙄(笑)

はい!とあチャン ママさんも
    無理なさらず頑張りましょう❤

• 8月17日