※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食について、1回の量やタンパク質について質問があります。肉や魚の量が少ない場合、野菜を増やすか、スープで水分を増やすか知りたいそうです。メニュー例も教えてほしいです。

10ヶ月くらいだと離乳食は1回何g食べますか🤔?
タンパク質が肉や魚だとトータルの量があまり多くならないと思うのですが、野菜を増やしているのでしょうか?
それともスープなどで水分を増やしていますか?
具体的なメニュー例など教えていただけると助かります😊

コメント

はじめてのママリ🔰

9〜11ヶ月の1回にあげる量です。
この表から見ると
炭水化物、タンパク質、野菜
合わせて約125g〜といったところでしょうか?
豆腐とかだともっとgで考えると多いのであくまで目安ですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    200gくらいあげているという方を多く見かけたのでみんな何を作っているのだろうと思いまして💦
    確かに豆腐やヨーグルトだとgが多くなりますよね🤔
    炭水化物、タンパク質(肉魚だとしても)、野菜で170gくらいは簡単に作れるのですが、200gってどれだけ野菜あげるんだろう?いやそもそも野菜を増やしているのか?これで足りているのかな?と心配になってしまい質問しました〜!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分も含めたりすると結構簡単に200いったりしますよ〜♪
    スープとかうどんの時とか
    生後10ヶ月くらいから炭水化物とタンパク質はある程度量計ってましたが野菜やら汁やらは計ってなかったのでわかりませんが💦
    うどんでたまたま計量に乗せたまま汁入れたら結構な量になってたので♪

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープ良いですね!
    麺類はあまりあげていないので試してみます😊
    3回食になってから一日中ごはんを作っている感覚で何を作れば良いのだろう😵となってしまっていて💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月17日