※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で情緒不安定。育児や仕事不安。保育園で働く予定。同じ経験の方いますか?助言ください。

【批判的な回答要らないです】

妊娠6ヶ月の妊婦です。
妊娠中ということもあり、少し情緒不安定になっているのだと思います。
妊娠する前、妊娠が分かってすぐは育児に対して凄く楽しみでした。
ですが最近、自分にはきちんと育児が出来るのだろうか、仕事との両立ができるのか…と色々不安になっています。
家計が苦しく、生後3ヶ月で保育園に預ける予定です。
まだ子どもも小さく可哀想だとは思いますが、働かなくては生きていけないのでその点に関しては何も言わないでください。
似たような方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、出産してからの事など教えて頂きたいです。

コメント

帝王切開で産んで、5ヶ月の時に保育園に預けて仕事に復帰しましたが、何も問題なかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですね!少し安心しました☺️ありがとうございます✨

• 8月18日
A

私も妊娠中は同じこと思ってました、
ほんとにどうなるのか想像がつかなくて不安になりますよね、分かります。

私は産んでからも、、
里帰りしてるときにもずっと考えてしまい不安でメソメソ1人で泣いてました。

ただ、、なんとかなりました‼️
実家からもどり1人で面倒を見る生活が始まりましたが、なんとかなりました‼️二回目(笑)

こんなことしか言えませんが、多くの人が同じ気持ちを抱えて過ごしたと思います。だから大丈夫です‼️
保育園に入れるなら、保育士さんにも色々なこと聞いたりできますよ、
実際私も分からないことたくさん質問してます(笑)

あまり参考にならなくてすいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とかなる!と思いつつも何かと不安になってしまいます😅
    Kさんの回答を見て少し安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 8月18日
まい

私はもうすぐ産後3ヶ月経ちます。お子さんを預ける場所が決まってるなら可能だと思います。😊

産後2ヶ月ぐらいまでは慣れない子育て、ホルモンバランスの乱れ、体型や体調不良などあり、プラス仕事なんて考えられないと思いましたが、今は段々落ち着いて来たのでもし働く必要があれば可能だと思っております。

それだけ出産後すぐと3ヶ月の今では心と体の余裕が雲泥の差です。

産後はほんと余裕無し❗️

子育て、仕事は大事ですが家事は適当でいいと思います。
掃除しなくても死にませんからね。全て完璧には絶対無理ですよ。

また、小さいのに預けるなんて‥とご自身を非難される必要ないと思いますよ。
むしろ誇らしいと思います❗️

すごい事だと思いますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でも少し余裕が出来ると知りほっとしました☺️
    自分を責めてしまいがちなので、誇らしいと言って頂けて嬉しいです✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月18日