※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯の矯正についてマウスピース矯正について知りたいです。周りに笑われることが多く、写真を撮る際に気になっています。マウスピース矯正の経験がある方、コメントをお願いします。

私自身の歯についての質問です!

矯正歯科さんで働いてる方やすきっぱで矯正した方にお尋ねしたいことがあります。

生まれてから今までずっとすきっぱで周りにバカにされることも多く、先日友人に横から息子とふたりの写真を撮ってもらっていて笑ってる時の横顔が歪だったり口閉じている時にモッコリ?してて歪だったりでこれから息子との写真を沢山撮りたいので矯正したら少し変わると見て今質問させてもらってます💦💦

今調べたらワイヤータイプではないマウスピース矯正もあると書いてたんですがマウスピース矯正したかたもいたらcommentお願いしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、最後の英語になってしまいましたが、コメントでした💦

はじめてのママリ🔰

マウスピース矯正ではなく、普通の歯列矯正を大人になってからしました。
単純にすきっ歯だけなら、すぐ終わると思いますが、出っ歯とかもあるなら矯正期間は少し長くなると思います。
私は2年くらい矯正器具つけていて、外れてからは夜寝る時だけ歯が戻らないように、マウスピースをするみたいな感じでした。
もう終わってから何年もたってますが、戻ったりはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    マウスピース矯正の方が値段的にも痛み的にも良いって書いていたのでやった事なくて悩んでいました💦
    口元のかたちとかもすきっ歯の時期と比べて多少でも変わりましたか?💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口元はかなり変わりました
    あとは噛み合わせがよくなったからか、顔が痩せた感じに見えます。

    マウスピースで治せる歯並びと、治せない歯並びがあると思うので、歯科に聞いてみてもいいかもですね。
    もし矯正するなら個人的には、矯正専門の歯科医院のがおすすめです。

    • 8月16日
ままり

すきっぱが理由ではありませんがマウスピース矯正しました!
私は逆に隙間が無くギチギチだったので動かすのが大変でした💦
歯医者さんが言っていたのですがギチギチすぎると正しい位置に動かすのに抜歯が必要なケースもあるけど歯に隙間がある分には逆に歯が動きやすくて抜く必要もないみたいですよ☺️

おもち

すきっぱではなく歯並びが悪かったのでマウスピース矯正しました!
インビザラインで行ったので値段は高かったですが、付け外しが出来るので外食の時もワイヤーに食べ物が挟まったりしないので良かったです😊
私はかなり歯並びが悪かったのでマウスピース矯正は出来ないと断られた経験もありますが仕事上どうしてもマウスピースが良かったのでマウスピース矯正が出来る歯医者さんを見つけて行いました。医者の腕やインビザラインは定額なので長期になると利益が少ないとかで断られるケースもあるのかなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

マウスピースやってます!
まだ2回目ですがちゃんと動いてるのがわかりますよ😊✨

私はマウスピースでも
新しい型にした後はかなり痛いので
ワイヤーがこれより痛いなら絶対無理だったな、、と思ってます😅

キレイラインでやってます!