※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあちゃん
家族・旦那

旦那と性格の不一致で離婚を考えています。価値観や考え方などが正反対…

旦那と性格の不一致で離婚を考えています。

価値観や考え方などが正反対で、些細な事での喧嘩が絶えず、離婚話も何回か出たことがあります。

パパとママと一緒がいいと言う娘を見ていると心が痛みますが、旦那へのストレスで体調を崩すことが多く、日常生活にも支障をきたしてしまうことがあるので、一緒に生活することが精神的に辛いです。

今考えている選択肢は3つ。①②で迷っている反面、離婚後の生活に不安があるのでまだ③も考えています。

①今の仕事を辞め、子供と一緒に遠方の地元に戻り、実家の支援を受けながら生活する。
(親戚や地元の友達に同世代の子供がいるので、遊び相手がいるメリットもある)

②今の仕事を辞めたくないので、地元には戻らず子供と2人で生活する。
(転職したばかりだし、職場環境にも恵まれているのであまり仕事を辞めたくない)

③子供の将来も考え、私が体調を崩すことがあっても、離婚せずに解決できるよう旦那と話し合う。

他にアドバイスや経験談があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

4人のmama

①ですかね。
実家がある程度手伝ってくれるなら
ホントに娘のために頑張れるなら頑張ってみては?
終わらす事はいつでも出来るので

• わあちゃん

わあちゃん

最後の一文にずしんと来ました。
    娘のためにできることは頑張りたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
  • 4人のmama

4人のmama

私も離婚して、再婚などしましたが、、人それぞれにもよります。
    若いが故の喧嘩なのか本当に合わないのか本人にしか分かりませんが、3番の答えが選択肢にあるうちは、頑張れるんだと思います。
    本当に無理なら3番の選択肢は出てこないと思いますよ😊

• 8月17日
  • わあちゃん

わあちゃん

なんだか心が救われました。凄く悩んでどんよりしていた気持ちが少し楽になった気がします。ありがとうございます😭

• 8月17日
  • 4人のmama

4人のmama

子どもが小さい間は自分も仕事しながらで、イライラしてストレスかなり溜まります。少しずつ、歩み寄って接してみては?
    それだけで少し喧嘩減るかも❣️
    ストレス発散、リフレッシュもして下さいね😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

離婚経験者です。
わたしなら1を選びます!
経験上、やはり親の手助けがあるとないとでは全然違うと思います!
わたしは実家には住まず金銭面でも支援を受けていませんが、仕事の帰りが遅い時の保育園のお迎えや、わたしが体調を崩した時に半日みてもらったり、仕事終わりに夕食が作れなかった時におかずをわけてくれたり、精神面でもとても助かりました٩(◜ᴗ◝ )۶
自分になにかあったときに、気兼ねなく頼れるひとが近くにいると安心だし心強かったです😊💓

• わあちゃん

わあちゃん

離婚後の生活に不安でいっぱいだったので、経験談が聞けて嬉しいです!やはり近くに頼れる人はいた方が良さそうですね。
    教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 8月17日
そろそろ体重戻そうかな

迷わず1番!
3番はもう何回も繰り返してきたと思いますが……それでもダメなもんはダメだったんですよね?
解決というか、その場はなんとなく、おさまるけど根からの問題は解決してないと思う。
うちがそれだから……

• わあちゃん

わあちゃん

まさしくその通りなんです!何度話し合っても根本的な解決にはならず、疲れてきてしまいました。
    同じ境遇の方がいることに安心しました。ありがとうございます!!

• 8月17日
むむ

私なら1選びます!実家の支援は本当に助かります😭

• わあちゃん

わあちゃん

やはり1人よりも実家の支援があった方が良さそうですね!
    教えていただき、ありがとうございます😭💓

• 8月17日

離婚経験者です。
1番ですね。
お子さんもまだ小さいですし
動くのなら小さい時が楽です。
大きくなったら
他の問題も出てきますし。
シングルになれば
ご両親の近くが1番安全、安心ですよ。
思ってる以上に
助けが必要となってきます

• わあちゃん

わあちゃん

経験者さんのお話、本当に有り難いです。モヤモヤ悩んでいた不安が少し晴れた気がします。
    教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月17日