※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみ
妊娠・出産

逆子で毎週通院が必要か相談中。逆子チェック自費で3000円。出費を抑えたいが、通院が必要か悩んでいる。

逆子だったママさんにお聞きしたいです!😭
現在2週間ごとの検診なのですが
30週でまた逆子になってしまい、来週また逆子チェックだけしに来てねと言われたのですがもし治ってなかったら検診と逆子チェックで毎週通わないといけないのでしょうか?😭

逆子チェックは10秒もいかない位しかエコーして貰えず自費で3000円ほどかかるので出費を抑えたいのですが、仕方ないですかね😱

コメント

🔰

子供のためならしょうがないです!

• ひみみ

ひみみ

ですよね😱治ってること祈りながら来週行ってきます!😭ありがとうございました!!

• 8月16日
みみママ

私も同じ頃そんな感じでした😂
検診の時に逆子で、翌週戻って、また次の検診逆子で、また翌週行って…ってことがありました😵💔

自費がもったいなくて、1週間サイクルで変わってるのはいいけど、検診の時に戻っててよね〜😭と何度も思いました💦笑
逆子が治って、そのまま無事に出産迎えられるといいですね😊

• ひみみ

ひみみ

やはりこの時期から検診で逆子のままならずっと1週間サイクルなんですね😭自費きついけどいっぱいエコー見れるので楽しみです❤️
    1人目も32週で逆子になって33週で戻ったので絶対まわってくれると思ってます✨
    ありがとうございました❤️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は1度も逆子が治らなかったのですが、逆子チェックはなく、普通に検診日に行ってたと思います🤔

病院でどうしてもやらなきゃいけないのか、確認してもらった方が確実ですね😂

• ひみみ

ひみみ

そうなんですか!!!??
    やはり産院によって方針が違うんでしょうかね😱一度聞いてみます😭ありがとうございます😊

• 8月16日
るー

逆子でしたが、逆子の為にエコーって一度もなかったです。病院によるんですかね🤔例え31週で逆子が治ったとしても32週で逆子になってる可能性もありますし、毎週必要なのか聞いてみても良いかもしれないですね💦

• ひみみ

ひみみ

やはり産院によるんですね😭

ですよね😱結局2週間に一回いくんですしそこで治ってるのかも分かるのにわざわざ1週間に1回見せに行く必要あるのかなって…

ありがとうございます😊❤️

• 8月16日
ちゃんまま

1人目の時に36週まで逆子でしたが
逆子チェックで毎週通う事はなかったです😳💦
病院によって色々なんですね!

• ひみみ

ひみみ

基本皆さん逆子チェックで1週間に一度ってあまりないんですね😭

性格悪いので何かお金儲けのために来てって言ってるのかと思っちゃいます😱笑

ありがとうございました😊❤️

• 8月16日