※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
お出かけ

くだらない簡単なことかもしれませんが、色々と考えすかがてしまい皆さ…

くだらない簡単なことかもしれませんが、色々と考えすかがてしまい皆さんどうしているか気になりました‼️
2才3ヶ月の娘ですが、夜10時過ぎに寝ます。いつもは8時に私が起こすまで寝ているのですが、今日は6時半に起きてきました。その後やはり眠そうですが、寝られず…という感じで。
幼稚園のイベントがあったので、行く予定でいたのですが出かけたがらず…(出かけたがらないのは、よくあります)なんとか説得?して出かける形にしました。

必ず行かなくてはいけない用ではないですし、かわいそうかな?とも思ったのですが、幼稚園情報知りたいこともあって…でも眠そうな様子を見て、子どものこと考えてないなーとか思ってしまって。

夜寝るのが遅いのもあってたまにこういう日があるのですが皆さん、睡眠時間足りてない日のお出かけどうしてますか⁉︎

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は逆に早く寝てくれるように、睡眠時間足りてなくても寝かせずに起こして、その日の夜、早めに就寝してくれることを願います!

お出かけ中、ずっとグズグズだったんではなければ、普通に出かけます!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

なるほど!いつも寝る時間遅いのがいけないんですけどね💦そのまま起こしておくと、お昼寝がすごく長くなるかお出かけ中に寝たりしませんか⁉︎
    少しくい短くても気にしすぎですよね。

• 7月5日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

お出かけ中に寝るのはしょっちゅうです(´>_<`)
    お昼寝も長くなった時は時間を決めて起こしてます(´>_<`)
    そうしないとうちは更に夜、寝るのが遅くなっちゃうので( •́⍛︎•̀ )

• 7月5日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

うちも昼寝長いと夜なかなか寝ません💦遊び足りない時もありそうですが….
    早起き過ぎると、家で寝かせたいとか考えてしまってましたが、そうするとどこにも行けないですよね😅
    出かける予定はあまり変えず、外で寝かせてもいいくらいにしていきます!ありがとうございます😊

• 7月6日
松田 姫音(36)

睡眠時間が足りてる足りてない関係なく、起床はいつも同じ時間(休日も)にしています。

足りてない時は、日中も寝かさず、その代わり、早く寝かせます。
(例:18時就寝とか)

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

返答ありがとうございます!
    18時半就寝はかなり早いですね〜
    そのまま朝まで寝てくれますか⁉︎💦たまに昼寝なしで、ご飯中に寝てしまうことあったのですが、3時間くらいしたら何故か起きてきて→深夜に寝るパターンになり恐怖です😅

• 7月6日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

ウチの子の場合は、そのまま朝まで寝ます✨
    おかげで、夜がゆっくり出来ます🎵

• 7月6日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

朝まで寝てくれたら、ありがたあですね♪
    うちは、夜に遊ぶ習慣がついてしまって遊び足りず起きるのかもです💦

• 7月7日