※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

夫、具合が悪かったり、仕事が疲れたりすると、『ハァァァ疲れたー』と…

夫、具合が悪かったり、仕事が疲れたりすると、
『ハァァァ疲れたー』とか『暑かったから頭痛い』とか
ずっと言ってます。

正直『また弱音かよ』とか、
『あー今日もまたかよ』って思ってイライラすることもあります。
私だって毎日子育て家事疲れてる、でも一言も弱音は吐きません。
たまに積もり積もってイライラすることありますが。

夫がそう言い始めても基本スルーしています。
心配してもらいたいのかと思いますが、
私の事は何もわかってないのでスルー。

スルーしてる自分冷たいなーって思いますが
皆さんはこんな時どう声かけてますか?

コメント

あや

そうなんだーくらいしかいわないです😂
イライラするので😂

  • mmm

    mmm

    イライラしますよね〜本当にw🤤

    • 8月17日
🧸

お疲れさん!
ほんま暑かったよな😭軽く熱中症になったんちゃう?😭水分いっぱいとってよー!っていつも言ってますね💦
私は心配症なので、何回も何回も、頭どう?治った?って聞いてしまいます😂💦

  • mmm

    mmm

    素晴らしい奥様です!👏
    私は夫のことは全く心配しないんです…冷たい嫁です。笑

    • 8月17日
ママリ

うちの旦那もめっちゃ弱音吐きますが、
とりあえずすごい心配したフリしてます…😭👍

えぇ⁉️頭痛い⁉️熱中症じゃないの⁉️水分とってる⁉️水分とれないなら救急いこう‼️
とか言って大げさに保冷剤渡して頭とか脇とか冷やしたりして…笑

ザ・病人😁って感じにしてます。
なんか満足そう〜〜にしてますよ😂👍

私も弱音じゃんじゃん吐く人なので、
寝不足だよ…倒れそう…とか
今日は子供達凄かったよ…心折れたわ…
とか言ってますが、
旦那もかなり大袈裟に心配してアイス買ってきたり栄養ドリンク?とか買ってくるので

またかよーとは旦那も思ってると思いますがWin-Winな関係です😣💦

お互いスルーって事にするか、
お互い心配し合うって事にするかはその家庭それぞれですが、
一度yummmさんも弱音吐いてみて旦那さんの出方をみてみても良いかもしれませんよ😣✨

  • mmm

    mmm

    フリでも偉いですー🥺🥺
    私はイラッとしてしまいます…
    すごいです👏

    満足そう〜ってめちゃくちゃわかりますw
    今日の朝、みなさんの回答を見て
    私も声かけてみよと思い
    『大丈夫?今日はしっかり水飲みなー』
    と珍しく心配したらw
    『うんうん!大丈夫だよ!ありがとー!
    ○○ちゃんも(私)も気をつけてね!』
    と満足そう〜に言われましたw

    • 8月17日
ちぃ

それめっちゃ分かります😭笑笑
仕事を一生懸命頑張ってくれてとても感謝しているしお疲れ様って思うけどため息ばっかりついたり疲れた連呼されるとこっちも仕事終わって家のことしてるんですけど💢って思っちゃうのでスルーします🥺笑笑

  • mmm

    mmm

    わかってくれる方がいて嬉しいです🥺
    わかります、感謝しているけれど、
    お互い様でしょー😭
    ってかんじですー😭

    お仕事もされているんですね🥺
    育児に家事にお仕事、お疲れ様です🥺♡

    • 8月17日