※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
子育て・グッズ

娘がトイレに行くことを嫌がり、補助便座やおまるも嫌がる。どうすれば良いか悩んでいます。

トイトレについて。
娘は補助便座に座るのを嫌がります。というかそもそもトイレに入るのを嫌がります。
補助便座が嫌なのかもと思い、おまるを買いました。
そしたらおまるに座るのも嫌がり、おまるはリビングに置いているのですが気が付けばぬいぐるみを入れて遊んでいます。
娘におしっこするー?とおまるに誘うと逃げます。
下半身出して座らそうとしても座ってくれません。
どうしたら良いのでしょうか。。。
本気で悩んでいます。
出来るだけたくさんの回答がいただきたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

おまるでキャッチ作戦♫はいかがですか??
うちは💩からできるようになったんですが、
踏ん張ってると思ったらおむつをサッと破いて、ブツが出てきた瞬間におまるでキャッチ♫
本人は何もしてないけど「すごーいおまるにできたーー🥳🥳🥳!」
と大袈裟に褒めて、何回か繰り返したら座ってできるようになりました😁

あとはベタですがムーニーのアプリとかシールとかですかね🤔?

ゆき(o^^o)

親がトイレに入るときに一緒に入らせるのはどうですか?

うちの娘はトイトレをする前からトイレが大好きで、勝手にも入ってくる。
補助便座にも踏み台がないにもかかわらずよじ登ります。

うんちはまだですが、、おしっこだけは、自らトイレのドアを叩きます。