※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
住まい

中古マンション購入を検討しています。物件は3400万程で、頭金初期費用…

中古マンション購入を検討しています。物件は3400万程で、頭金初期費用等100万で計算してもらったら、約3100万ローンくらいかなっと言われました!おおよそですが約月々11万+ボーナス10万の35年ローンになるかと😅

しかし今動かせる貯金が150万程で、来年3月までにもう少し貯金はできると思うのですが…今後幼稚園や何かあったときのためにあまり貯金を使いたくないです💦引越し費用は特にかからず(自分達で出来るので)家具や家電もある程度揃っているので、急いで買うものはなくエアコンくらいかなと思っています!

頭金なしとか50万程とかでも大丈夫なんですかね?手付金もローンに含む事って大丈夫なんでしょうか?無知過ぎていまいちイメージがつかないです😭💦

コメント

🍊なつみかん🍊

頭金0、手付金もわずかで2700万の中古マンション買いました😂
本当はそこそこのお金払わないとですがお金ないこと知ってたのでなんとか了承得ました😅

• ☺︎♡

☺︎♡

返信ありがとうございます☺︎
    お金ない事伝えればなんとかなるもんなんですね^ ^その分そのままローンで払ってくのもありなんですね!

• 8月17日
   maru

3000万円の中古マンションを購入して、リフォーム予定です!
我が家の場合…
手付金→自己資金
頭金→なし
3000万+初期費用→ローン
リフォーム→自己資金
にしています💡
手付金はあくまで物件価格の中に入っているので、ローンに含まれているのかな?って思いましたが💡

• ☺︎♡

☺︎♡

返信有難うございます☺︎
    リフォームもそこそこお金かかりますよね😅初期費用も手付金もローンに組めるんですね!

• 8月17日