※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高校から私立予定の方、お子様の教育資金は一人当たり750万円を貯める予定です。公立高校も考慮し、念の為私立に行った場合を想定しています。

高校から私立予定の方、
お子様の教育資金一人当たり
どれくらい貯める予定ですか??

ちなみに我が家は一人当たり中学卒業までに
750万貯める予定です。(子ども手当+積立nisa月3万)

頭が良ければ公立高校に行ってもらいたいとは思ってますが、こればかりは分からないので💦

念の為、私立に行ったことを仮定して貯金しています

コメント

さらい

1500ぐらいしかむりですね。うちは。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人当たり1500万ですか!!
    すごいですね😳😳😳

    • 8月16日
  • さらい

    さらい

    頑張ってそのぐらいです。
    本人が目指しているものがあるらしく、、

    • 8月16日
ひまわり

家は月2万5千の積み立てと児童手当です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も一人当たり3万なので同じくらいですね!😁
    これくらいあれば何とかなりそうなんですかね?💦

    • 8月16日
  • ひまわり

    ひまわり


    子供のやりたい進路次第で教育資金以外に貯めている老後資金を出してあげても良いと思ってますが、、、
    私も主人も大学時代小額ですが奨学金を借りていたので、無理そうだったら奨学金借りてもらえば、、、という考えです!!

    • 8月16日
かもあ

うちは子ども1人1000万の予定です。中学卒業までには貯める予定です😀

deleted user

うちもこども1人1000万の予定です。

ANRI

教育資金として750万×2人分として、旦那名義で15年払込のドル建て終身保険をかけています。
そんなに使わなかったら老後資金にします👛高校までは生活費から出す予定で、その後は奨学金を借りて貰い、卒業後に終身保険から支払う予定です。(年収によっては借りられないかも)4年間のうちにも解約返戻金が増えること、学費も知らずになんとなく行くのではなく、きちんと目的を持って過ごして欲しいからです。