※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院で体温が高く測定され、自転車が壊れているため徒歩で幼稚園に行くことに不安を感じています。体温が高い人の悩みについて相談しています。

サーモ検温?
この間炎天下の中20分はあるいて美容院にいったのですが、入った瞬間検温されて、37,5がでました(笑)
熱あるよ?といやな顔されて、
今歩いてきたからだと思うけど、やめときますよ!?と言いました。
ですが、じゃあ少し涼んでからにしようと言っていただき、5分くらいして測ると36,6でした(汗)

親子でプレみたいな無料の幼稚園にいくのですが、今自転車も壊れているため、徒歩になる予定です。これまた25分程度かかります!直ぐ測られるとおそらくまた熱があると思います┐('~`;)┌
おでこのやつがどうもダメみたいで、、、

こういう人いますか??
元々体温高い人も困りますよね??
どうしたもんかなー、、、

コメント

あーちゃん

毎回 娘息子私、36.5以上です!
平熱高いのもありますし
同じく基本 徒歩なので。、
しかも高く表示されるって聞きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね??でも37℃から入店拒否するところも増えてるみたいで夏の間は困るなぁと思いまして、プレも入れてもらえるか謎です(^_^;)

• 8月16日
5人のまま

私の平熱36.9なので排卵日から生理くるまでの2週間は見事に37.2~4です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!生理前は37くらいあります。。

• 8月16日
ぶぅ

産院でも検温があって
息子抱っこして行って
すぐ検温されて
37.8℃ありました😂💦
え?熱ありますよ?
風邪症状とかないんですか?
と言われましたが....
いや、息子抱っこしてきたから...と言って
少しして検温したら36.6℃でした!😂
そしてマスクして行くので余計暑いですよね.... 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしたらそら暑くなりますよね!冬でも暑いくらいなのに( ̄▽ ̄;)
    マスクもつけるのでそうなんですよね(汗)

• 8月16日

暑いですからねー
子供は特に体温あがりやすいですし💦
サーモ検温なんて特に表面温度だけですからね、気温が高いとあがっちゃいますよ💦

そのへんの説明とかもっとマスコミでしてくれたら良いのにって思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです。。
    ホントにサーモは便利だけど使い方間違えると無意味だと思います。。

• 8月16日

退会ユーザー

なのでかかりつけ医では家で測ってくるように言われてます。
    どれぐらいの人が理解して使ってるんですかね💦

• 8月17日
37nosk

マスクしてこの暑い中歩いたら汗だくになりますよね😓それぐらい検温する人も分かるだろうに嫌な顔されるとイラッとしますね😣

プレだと先生達は分かるんじゃないですかね❓保育園でも登園直後の検温は『来たばっかりだから少ししてもう一度測ろうかー』と言ってくれます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちはわからなくはないですが、悲しい気持ちになりますよね┐('~`;)┌

無事いってきました!
    おっしゃる通りで少し涼んでからしてくれて大丈夫でした⭐

• 8月22日