※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

業務スーパーと薬局で買い物して1万円使い、買いすぎたか相談。旦那に言われて謝罪し、機嫌を損ねたくないが、家計に影響が心配。買いすぎか悩んでいます。

三千円くらい業務スーパー
4千円薬局 パンパース 乾電池 
洗剤キッチンせんたくよう、マイペット
もえるごみのふくろなど

1万円もらって
千円札と残り小銭になりました。

ちなみに肉とかメインなのは業務スーパーで買ってないです。

かいすぎですか?
一ヶ月ようです。

旦那にレシートチェックと
これで肉屋までいってたら確実1万超えてたねといわれたので、謝罪と、ごめんね、払おうか?といいました。
そしたらいいよと言われましたが、
毎回機嫌悪くさせて感じます。
家の料理もたいしたものもうのこってないので
のこりの二週間ぶんのつもりでかいました。
ちなみに先月は米も肉もパンパースも私の親がほとんどもってきてくれました。
買い出しのお金もらえないのわかっているので
私買いすぎですか?

コメント

w

ん、え?
一ヶ月の食費と日用品が1万円なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、前半も食費五千円ちかくつかってしまいました。いまでも16日だよ?て旦那に言い返しましたが

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日用品かかりすぎですか?

    • 8月16日
  • w

    w

    燃えるゴミの値段が地域によって違ってきたりするのでそこは何ともいえないですが
    かかりすぎでもないと思いますが安くできることはできると思います👍

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いスーパーではしごがいいですよね

    • 8月16日
deleted user

今月、食費と日用品で15,000円しか使ってないってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!16日なりますねでも

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少なすぎます😭
    経済的DVだと思います😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稼ぎがないんだと思います

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金がないのはともかく、必要なものしか買ってないのに、嫌みや責めるようなことを言うのはダメ🙅‍♂️🆖だと思います😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやみととらえるわたしの頭がおかしいとなります

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうやって理不尽に責め立てて精神的に追い込んで、自分の非を認めないのをモラハラといいます😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したら幸せなれますかね

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは経済的に自立する準備をした方がいいと思います。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ♡♡♡さんなかなかですね
    転職するかなやんでます

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転職して旦那さんに頼らず生活できる目処がつくなら転職したほうがいいと思います😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😂(笑)

    • 8月16日
ドーナツ

我が家も
日用品月1万くらいします☺

かかり過ぎと思ったことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日用品五千円くらいはいきます

    • 8月16日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    1ヶ月五千円なら
    全然 使ってないですよ💦
    オムツだけでも高いのに…

    御主人が物の値段を知らないか
    ケチなんだと思います😣

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日千円ぶん、おさけかったんでそれのせいにされて外で、言われないかなと悶々してます。

    • 8月16日
むーちゃん

それって1ヶ月の食費とか
日用品はいくら設定なんですか!?

うちは1歳の息子と3人で外食も合わせて
3万5千円は食費だけで使ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
日用品も毎月1万くらい使ってます。。
確かに節約してる!なんて胸張れないけど。。。

一食の食費をいくらでやるかとか
詳細を計算して旦那さんに教えてあげればいいんじゃないでしょうか?
単純に今日1万も使ったの?
って感覚なんですかね?

まったく買いすぎではないと思います✩*.゚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接点もないしお金もまとめてもらえません。
    外食もしたことほんとにかぞえるくらいです。食費は2マンくらいです旦那が、昼夕方家にいるかでかわります。

    いえ。毎回言われるんですよ、あやまったら、いいよー!とかでもなく。これで肉屋もいったら1万こえてたねーといやみっぽくいわれて
    むね肉だけだから1万はこえないよとはなしたら、肉ないと肉は?ていわれるのもいやなので。
    そしたら、いや、超えてるでしょ。こんだけもういってるんだからといわれ

    • 8月16日
つむぎ

え?!
うちまだ赤ちゃん産まれてないですが、わんこがいるのでその分も日用品とカウントすると、日用品だけで月2〜3万、食費だけで4〜6万ですよ!!!
旦那さんがおかしいと思います!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料どんなしてました?
    先月7マン。あるかないかでぱーと代金が国保と子供の保育園料金保育園の雑費、わたしのけーたい、わたしの1万ローンと食費少しで手元にほんとなくて。
    たまに、晩酌で千円札とか月に使うことも確かにありますが、昨日旦那が出かけるてなったいんちきわたしものみたいーてはなして、わたしのお金で千円くらい酒とつまみかってしまって今日買い出しいったのでなおさら機嫌こわしたのかなと

    • 8月16日
  • つむぎ

    つむぎ

    旦那さんのお給料が7万ですか?パート代が7万ですか?それで大きく変わりますよね🥺💧

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぱーとです

    • 8月16日
  • つむぎ

    つむぎ

    絶対財布くっつけて、奥さんが全部管理したほうがいいですよ😂
    男性は物の値段よくわかってないですし😂
    それができないお相手なんですよね。。。子供のことを考えても離婚に賛成です🙋‍♀️

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚するにあたって、アドバイスほしいです

    • 8月16日
  • つむぎ

    つむぎ

    弁護士さんの無料相談などに相談するのが確実だと思います!!あとは、役所に行ってシングルマザーが貰える手当など教えてもらってください✨人によって貰えるもの、貰えないものがあるかと思うので、相談に行くのが1番だと思います!
    モラハラだと思う会話は録音とかしておいたら有利に働くと思います😊💓

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸せなれますかね

    • 8月16日
  • つむぎ

    つむぎ

    自分にとってマイナスな人から離れるのが、幸せへの1番簡単な道だと思います💓
    大丈夫です!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばります!

    • 8月16日
ゆり

月の予算はいくらなんですか?
食費や日用品などで。
まとめ買いしたらお金もまとまった金額が必要だし買いすぎかどうかは月の範囲が分からないと分かりません。
旦那さんがなぜ機嫌悪くなるか私には理解出来ませんでしたが…
何を買ったのか知ってて必要な買い物だと分かってるなら機嫌悪くなるような事でもないと思います。
旦那さんは先月に実母さんが色々持って来てくれたのを知っているのでしょうか?
それに対するお礼は?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予算もないですもらえないので。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しってます。家まできてるし何もないですよ、わら

    • 8月16日
  • ゆり

    ゆり

    は?
    予算がないとは?
    生活費を貰ってないと言う事でしょうか?
    失礼ながら旦那さんは経済的DVかモラハラかなと感じます。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらってないです。
    一緒にいったらかってくれるかなてかんじです。車もむこうしかもってないですし。
    なのでいま離婚考えてるのですが私が悪いのかと毎回思うので客観的な意見ききたくて。
    家賃光熱費ほかははらってもらってます

    • 8月16日
  • ゆり

    ゆり

    生活費貰ってないなら経済的DVです。
    一緒に買いに行って旦那さんが支払うと決めてるなら違いますがそうじゃないんですよね?
    毎週何曜日は買い出しの日とか取り決めないんですよね?
    生活費とは別にお小遣い貰ってないんですよね?
    買い物の度に何か文句や嫌味を言うんですよね?
    私なら耐えられません。
    旦那さんともっと話し合い出来ませんか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないです。
    話し合いするたび過呼吸か叫ぶてわたしがなってしまい、頭おかしい、だまれお前と会話できないでおわるのでもう諦めて働いてるんですが、保育園の預かり時間もあるのでなかなか旦那より給料稼ぐのむずかしくて

    • 8月16日
  • ゆり

    ゆり

    あぁそれは完全にモラハラですね。
    私なら離婚案件です。
    第三者を入れて話し合いした方が良いですよ。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラぽいですよね
    送り迎えでも旦那に今たのんでてその上で働けてるので色々変えないと離婚もむりそうです

    • 8月16日
  • ゆり

    ゆり

    ぽいではなく確実ですよ。
    旦那さんの協力の上で働けてる?
    それは旦那さん側も同じ事です。
    毎日家事育児をあなたがしているから旦那さんは仕事に専念出来ているんです。
    共働きならもっと協力していかないといけないです。
    そこの所旦那さんはよく理解出来てないみたいですね。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それができないので、別れるにいたっても、わたしもできなくて悶々してます

    • 8月16日
優龍

よく考えてもらってください。
一日1000円使っても
ひと月30000円です。

1000円で
日用品も合わせて
何が食べられるか
旦那さん、わかってますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんわからないとおまいます。

    • 8月16日
  • 優龍

    優龍


    ちゃんと
    書き出して
    全部見せて

    文句があるなら
    お前がやってみろと
    言ってください。

    あんたの昼飯は
    毎日いくらか
    聞いて下さい。

    1000円のもの食べてるくせに
    出来るわけないでしょ!と
    言わなきゃダメです

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レシートチェックしたのでわかるとおもいます。
    昼飯とタバコで月2マン、は確実消費してますね。
    でも私がタバコと外食はだめみたいです
    おかしいですよね

    • 8月16日
  • 優龍

    優龍


    おかしいです!

    離婚をお考えなら
    言いたい事言って良いと思います。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供とられないかがネックで

    • 8月16日
  • 優龍

    優龍


    その
    モラハラ事実を
    しっかり話しましょう。

    子供さんは
    大丈夫。
    よっぽどのことがないかぎりは
    父親は無理です。

    世の中には
    母になる資格のない女もいますが
    そういう人以外は、
    母親は子供の親権はとれます。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が鬱だたのを役所の人が知ってるので、旦那側にとられることひおおいにあるんです

    • 8月16日
  • 優龍

    優龍


    鬱なのは旦那のせいですよね。

    結婚する前ですか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前もあともです
    それ知られてるのでなにかあったら私が不利です

    • 8月16日
  • 優龍

    優龍


    だからといって
    言いたい事
    言ったら
    不利になるわけでもないし

    そういう人には
    強く出ないと舐められる一方だと思います

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したら幸せなれますか

    • 8月16日
  • 優龍

    優龍


    なれますよ!

    今のワケわかんない
    旦那さんと暮らして
    自分を殺して生きていくより

    よっぽど健康的に
    精神的にも
    幸せになりますよ。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚するにしても賃貸、仕事、保育園、住所、子供の面会、いろいろ

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

日用品は使うものであり、一気に買ったりするので買いすぎとはおもいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです

    • 8月16日
マグロ

別に使い過ぎじゃないです。
旦那さん文句言いなら自分で買ってきたらいいんですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金もはらってねてかんじですね

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

大変ですね。ご両親が助けてくれているなら、いっそのこと家を出てご両親に甘えられませんか?正社員の仕事見つける間とか。すぐに離婚は難しくても、別居するとか、少し距離をとって冷静に考える時間があった方が良いのではと思いましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居からの一緒になったので実家も子供抱えて暮らすのは無理そうです

    • 8月16日