※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお茶を飲むのを嫌がります。カフェインのないお茶は大丈夫でしょうか?スパウトが苦手なようで、ストローマグはどうでしょうか?

水分補給について教えてください!

現在6ヶ月になる娘がいますが、麦茶とほうじ茶が苦手のようです…( ´△`)
一口飲んで顔をしかめてそれ以上飲んでくれません。

カフェインが入っていないお茶なら飲ませても大丈夫でしょうか?
(ルイボスティーや爽健美茶や十六茶など)

それと、飲ませ方なんですが、スパウトは嫌いみたいてます(^^;
写真左のコンビのスパウト使ってます
ミルクを入れて練習してますが、大泣きされます。
(完ミなので哺乳類は大丈夫です)

写真右のピジョンのストローマグはまだ試してないのですが、スパウトとばしていきなりストローマグでも飲めるようになりますか?

解答よろしくお願いします!

コメント

みな♡

左のやつ、うちも使ってました!
が、長男も次男も飲まず^^;


長男はこれなら飲んでくれて、次男はこれも無理だったのでいきなりストローにしたら飲めたのでストローで飲ませてました^^

姪(現在3ヶ月)はこれで飲ませたらお茶飲むからとこれで飲ませてますよ^^

  • りんまま

    りんまま

    やはりこのスパウトダメですよね(--;)
    写真のは見たことない形してますが、なんのメーカーですか?

    必ずスパウト経由しなきゃと思ってたので、いきなりストローマグ試してみようかなと思います!

    • 7月5日
  • みな♡

    みな♡



    りんままももこさんの持ってるマグマグと同じメーカーですよ^^(笑)
    西松屋に上の部分だけ売ってます^^♬
    りんままももこさんの写真のはマグマグで
    この写真のがスパウトです😄

    • 7月5日
  • りんまま

    りんまま

    乳首の部分だけ取り替えればいいのですか?

    • 7月5日
  • みな♡

    みな♡


    いえ、上の部品自体交換するだけですよ^^

    • 7月5日
  • りんまま

    りんまま

    そうなんですね!私が使ってたのはマグマグなんですか(^^;
    早速西松屋行ってみます!

    ありがとうございます(*^^*)♪

    • 7月5日
  • みな♡

    みな♡



    はい^^
    あ、でも買う前にストロー試してみたらいいかと💦💦
    買っても飲まなかったら勿体無いですし、ストローで飲んでくれたら買わなくていいですしね^^♬

    • 7月5日
  • りんまま

    りんまま

    確かにそうですね…( ´△`)笑!
    色々聞いて申し訳ないのですが…
    ミルクで試してもいいんでしょうか?
    今のところミルク以外受け付けない子なんです(^^;

    • 7月5日
  • みな♡

    みな♡



    安く済ませれるとこは安くがモットーが私です(笑)

    いいと思いますよ^^

    うちはミルクは哺乳瓶、それ以外はストローと決めてしてますが^^

    ミルク辞めさせるときに哺乳瓶捨てたらもう飲めないと意識つけれるかなー?って勝手にそうしてます(笑)

    全然ミルクでもいいと思います^^

    • 7月5日
  • りんまま

    りんまま

    本当はミルクとお茶で飲み方分けた方がいいですよね(^^;

    先にお茶で試してみて、ダメならミルク入れてみます!


    たくさん、ありがとうございました(*^^*)

    • 7月5日
  • みな♡

    みな♡



    頑張って下さいね😄
    ちなみにカフェイン入ってないお茶なら薄めたら飲ませて大丈夫ですよ😁

    • 7月5日
deleted user

スパウト飛ばしてストローでも飲めてましたよ(*^^*)
紙パックのお茶で練習すると良いと思います(*´∇`*)

  • りんまま

    りんまま

    いきなりストローでも大丈夫なんですね!
    お茶が嫌いなので紙パックのお茶もだめかなぁ…( ´△`)

    • 7月5日
ぺこぽこミルキー

うちも最初は麦茶大嫌いでしたσ^_^;だから爽健美茶で慣れさせましたよ!うちもスパウトダメで、いきなりストローでした!

りんごジュースをものすごく薄めて(ほぼ味無し)ストローマグに入れて吸ったら美味しいのが出てくると思わせ←(笑)

それからお茶いれたりしてました(^^)

  • りんまま

    りんまま

    爽健美茶飲ませても大丈夫なんですね!
    まだ果汁あげたことないので甘い系で試してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月5日
かなちゃんまん

赤ちゃんによると思うので試すのが1番ですが、うちの子は2人ともスパウトがダメでそのままストローまで飛びました(๓´˘`๓)

  • りんまま

    りんまま

    スパウトとばしていきなりストローマグでも飲むのですね!
    必ずスパウト経由しなきゃと思ってたので気が楽になりました(^^;
    試してみます!

    • 7月5日
さんた

暑くなって水分補給気になりますよね💦

うちの子はベビー麦茶を最初スプーンであげたら苦い顔してましたが、少し白湯で薄めて飲ませたらよく飲みました🍀味が濃いのかもしれないので薄めるのも手だと思います!

あとストローマグもまだ早いかなと思いつつ試してみたら上手に飲んだので、やってみる価値アリかもです!吸啜反射が残ってるうちだとストロー覚えやすいと聞いたことがあります!

息子は食い意地が張ってるだけかもしれませんが…💦参考になれば〜

  • りんまま

    りんまま

    すでに麦茶をすごーく薄めたりして挑戦してますが、ダメみたいです(*_*)

    きゅうてつ反射は生後6ヶ月でも残っていますか?

    • 7月5日
  • さんた

    さんた

    すでにされていたんですね、失礼しました…💦

    ネットで見たら、6ヶ月頃から弱まり一歳くらいで消失すると書いてありました…でも個人差あるからわかりませんが😣
    うちの子はまだ4ヶ月なので上手くいっただけかもしれません💦

    • 7月5日
  • りんまま

    りんまま

    4ヶ月でストローマグ使えるなんてスゴいですね!!
    じゃあうちの子はそろそろ反射なくなってくる時期ですね(>_<)早速ストローマグ試してみようと思います!

    ありがとうございます!

    • 7月5日
甘党♡

私は右のカラフルのを使ってます!スパウト飛ばしでストローで大丈夫でした!!

水を飲ませてます。(笑)

  • りんまま

    りんまま

    スパウトとばしていきなりストローマグでも飲むのですね!ちなみに何ヵ月でしたか?

    • 7月5日
  • 甘党♡

    甘党♡

    七ヶ月頃から始めました!!
    今は一歳なって、こぼしながらコップで飲んだり、ストロー使ったりです!

    • 7月5日
  • りんまま

    りんまま

    ありがとうございます!
    早速今日から試してみます(*^^*)♪

    • 7月5日