※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

子育て中のストレス解消法について相談です。

みなさん子育てによるストレスをどうやって解消していますか?

私はもうすぐ5歳になる女の子もうすぐ3歳になる女の子1歳過ぎの男の子の母親です。

旦那は飲食店で働いていて、だいたい午前10時に家を出て帰ってくるのは早くて夜の10時で遅いと夜中の1時なので子供達3人とずっと1人で家にいます。

日々、子供達とずっと一緒にいてストレスが溜まりまくって頭がおかしくなりそうです。
ストレス解消するには自分にはなにが合うのか周りにも相談していろいろ考えて試しているのですがなかなか解消できません。

旦那に相談しても自分はタバコを吸うことがストレス解消だといってあたしはたばこは吸わないのでなんの解決にもなりません。

母親も子供を寝かせてからテレビをみたり自分の時間を作ったら?っていいますがまだ次女も長男も夜泣きをするので子供達を2階で寝かせてから1階で自分の時間をとやってみても夜泣きを意識してのんびりできません。

子供の昼寝中に少し自分の時間をって方もいると思いますが3人が同時に寝るなんてことはなかなかありません。

子供がまだ小さいから我慢するしかないと思って、もう5年…それでもまだ先は見えないこの状況に限界がきています。

コロナで行動が制限されている中、何かいいストレス解消法ありませんかー?

コメント

ことり♪

おすすめはしないけど解消されるのはお酒です😅

おすすめだけど子供がいると難しいのはYouTubeの脂肪燃焼系ダンスです!
エアコンをつけていても汗ダラダラなのでお恥ずかしながらタンクトップにパンツで踊っています🤣
その間子ども達には「お姉さんの真似して踊ってー!」とか声をかけますが思い思いに遊んでいます。
たまに在宅勤務中の夫がリビングに来るとかなり気まずいです。笑

• エリザベス

エリザベス

ありがとうございます😌
    あたしもお酒飲むの好きです!!寝かしつけたあとに飲んでますか?

脂肪燃焼系ダンス!!動いたらすっきりするかなー?ダイエットはしないといけないと常に思っているのでYouTubeでみてみます!!

• 8月16日
  • ことり♪

ことり♪

お酒はご飯を作りながら飲んでいます🤣
    その時間が唯一ゆっくり飲める気がして💡

私は運動嫌いなのですが動いたらスッキリして達成感もありますよ😄

• 8月16日
5児ママ

解消に繋がるかわかりませんが
私は8年ぶりに日中の育児から解放されました😊✨
1人の時間がないまま8年過ごしましたが
下の子が幼稚園に入るまで!
入ったら1人ランチとか楽しむぞーって考えながら解消してました笑
4月からやっと下が幼稚園に入りましたが
コロナで2か月お休みで
あっという間に夏休み笑
お一人様満喫もほんの少し。

9月にお産なので
また3年間頑張ります🤗✨

• エリザベス

エリザベス

ありがとうございます😌
    8年間も下の子が幼稚園に入った時にどうやって楽しむかで乗り切ってきたんですか!?
    凄いです😲尊敬します!!

• 8月16日
  • 5児ママ

5児ママ

一生、自由な時間がない訳じゃない😊
    幼稚園さえ入れば!!って気持ちに切り替えたら
    気持ち楽になりました😅💦

今は小学生組が今日まで夏休みで明日から学校ですが
    幼稚園組が夏休み終わったら
    お産までお一人様満喫して充電して😆✨って感じです笑

• 8月17日
あき

ネットでベビー服いっぱい買ってます!!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• エリザベス

エリザベス

ありがとうございます😌
    ネットで買い物もいいですね!!おすすめのサイトありますか?

• 8月16日
  • あき

あき

楽天で見たり、海外製に抵抗なければアプリのwishとかQoo10とか安いです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 8月16日