※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
ココロ・悩み

上の子はお家が好きで、外出が苦手。明日から主人不在で下の子もいるため、悩んでいます。社交的な子が羨ましいと感じています。同じようなお子さんを持つ方、どのように過ごしていますか。

上の子が、お家大好きです。
テンションがあがれば、公園遊びとか楽しむけど
それまでに時間がかかるというか、、
散歩に連れ出しても、人や車が怖いのか
歩きません。
抱っこ、抱っこ。

明日からしばらく主人もおらず
下の子もいるので
どう過ごそうか悩んでます。

私は、子供なんだから元気よく健康的に
太陽浴びて遊んでほしいと思ってます。
(ここ最近は猛暑ですが💦)
でも下の子抱っこ紐しながらだと、
散歩も難しいし(抱っこせがまれるので…)

こないだママ友が遊びに来てくれましたが
同じ2歳の男の子がやんちゃで
うちの娘のおもちゃを次々に奪い
叩いたりしたため
その日は娘がめちゃくちゃ夜泣きしました。
人見知り炸裂なので、誰かを家に招いても
娘は楽しめません。


社交的で活発な子が羨ましいと思ってしまいます。

同じような性格のお子さんいらっしゃる方
どのように過ごしてますか😢

コメント

5人のまま

無理に外に出そうとしなくてもいいとおもいます

わたり

きっとその社交的で活発な子のママさんはたむたむさんが羨ましいと思います!

うちの息子も、昔は人見知りが強くてだっこマンでしたが、
今は暴れています。。
前は、一緒に絵本読んだり、お歌歌ったりパズルしたりして
楽しめてましたが

今は外ばかり行きたがります。。

夜泣きや、人が来た時に楽しめないのは辛いですが、
人見知りの時期はそれはそれで
楽しんだ方が良いことを
最近感じました。

3ヶ月のお子さんがいらっしゃるなら今はおうちでのんびりで、良いのではないでしょうか?😃

涼しくて外に出やすくなる秋ごろには、人見知りじゃなくなってるかもですよ☺️

  ママ

うちも2歳前後は、人も外も怖いと行きたがりませんでした。
今も公園に行ってもお砂場くらいだし、すぐ帰りたがります。
ベランダの水遊びも5分くらいしか持ちません😅
おうちで恐竜やトミカを並べて遊んでいます。
下の子は真逆で、外に出したら全く帰らないしプールも一時間くらい入っていますけどね😅

ゆか

うちも家好きですよ~
そのうち外遊びしか嫌!!っていう時期もくると思うので、のんびり過ごしてます😅
この時期でも朝から公園、午後も公園っていうお子さんいますが、ママげっそりしちゃってます💧
雨でもビショビショになりながら散歩したと言ってました💧

散歩したら抱っこ抱っこなのわかります💧
ベビーカーにしたのお子さんで、お散歩はどうですか?

ベビーシッターをたまに頼んでるんですが、仲良くなったシッターさんとはお散歩一時間とかします🤔
ママがいるなら、家にいたいのかもしれないですね💧

  • ゆか

    ゆか

    家のなかでは本読んだり、知育パズルとかやってます。
    お菓子作りを手伝ってもらったり、サラダのレタスちぎってもらったり。
    テレビも見ますよ~
    せんたくもの畳んだり(下手ですが😂)、コロコロしてくれたり、、そのうちお風呂掃除とかできるかな~とか思ってます。
    うちもベランダプールは嫌がりますが、お風呂プールは好きです!外暑いからですかね😅

    • 8月16日