※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のい
妊娠・出産

妊娠25週で便秘と腹痛に悩んでいます。便秘改善の食べ物や避けるべき食べ物について教えてほしいです。便が硬くて困っていますが、お腹に力を入れたくないです。

現在妊娠25週目で、妊娠中期に入った頃(約2ヶ月前)から便秘と腹痛に悩まされています><
同じように便秘で困っていた方で、食べ物で便秘改善したって方がいらっしゃいましたら、どんな食べ物を食べていたか教えてください(о´∀`о)また、食べない方がいい物があったら教えてください!
汚い話になりますが、私の場合、便が硬くて困ってます。子宮頸管が短めで切迫早産気味なので、なるべくお腹に力を入れたくないのですが…そうもいかずどうにかならないかなぁと思ってます(;_;)

コメント

マリー✫

わたしもそれくらいの時期から出たり出なかったり、出ない時は硬いです😭
同じく切迫早産なので快便なのは大切ですよね😢💦
毎朝、フルグラにヨーグルトを食べるようにしてます🙏
あとお茶はなるべく多く飲むことを心がけたり。
牛乳がいいと聞いたのですが飲みにくいのでココアにしたりしてます☺️
酸化マグネシウムも飲むようにしてますが私の場合は逆にゆるくなってしまうこともあります。
一応、お守りの形で処方してもらってもいいかもしれません😊
硬くて出ないよりはましです!笑

• のい

のい

同じような状況の方にお返事いただけて嬉しいです!ありがとうございます^ ^☆
    私もフルグラにヨーグルト試してみますヽ(*´∀`)お茶は麦茶とかカフェインの入ってない物を多く飲んでますか?
    酸化マグネシウムは処方してもらったものでしょうか?なるべくなら薬は飲みたくないなと思っていましたが、出ないよりはマシですよね!笑
    出なくて腹痛になるのも辛くて…次の健診の時に先生に話してみようかと思ってます(´;ω;`)

• 8月16日
マリー✫

普通に家で作った麦茶です、ノンカフェインの鶴瓶がCMやってるやつです😂
次の病院まで時間があってとにかく苦しかったときに、市販の物を一度買いました!
わからなげれば薬剤師さんが教えてくれますし妊婦でも大丈夫です👶
スッキリしてるときは飲まないように自分で調整してるので、たくさんは飲んでないです🤗
病院の方が安いのでタイミングがあえば診察のときに伝えた方がいいと思います☺️

• のい

のい

麦茶も効果あるんですね(^-^)
    ありがとうございます!ちょうど明後日病院に行くので聞いてみます☆
    友達も便秘で整腸剤処方してもらったらしいのですが、効果なかったと言っていたので人にもよるかもしれないですよね(´∀`)
    今は食べ物で結構スッキリしてますか?

• 8月16日
  • マリー✫

マリー✫

薬もそのときの体調によるんだと思います😅
    効きすぎて辛いこともあったのですが、酸化マグネシウムは優しいので少なめに飲めば滅多にそういうことはないので安心ですよ😊
    私は2日出ない時や出てもすっきりしなかったときは薬を飲むようにしてます!
    なかなか食事で効果出てるかの判断難しいですが😭
    毎朝のルーティーンでヨーグルトを食べるようにしてからは2日出ないことはなくなったかな?って感じです😂笑

• 8月16日
  • のい

のい

効きすぎると辛いんですね><それはそれで大変でしたね。。酸化マグネシウム私も処方してもらあるといいです(^-^)
    たしかに薬も飲んでいると食事の効果はわかりにくいですよね(´∀`)
    色々質問に答えてくださり、ありがとうございます☆
    妊娠中って色々ありますねー…切迫早産もありますし…。
    お互いに元気な赤ちゃん出産できると良いです(o^^o)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

薬に頼りたくなくて自力で粘ってたのですが、それが原因かはわからないですが子宮頚管が短くなってしまって😰
処方された酸化マグネシウムを飲むと改善されました。
毎日ではなく出にくいなって時だけでいいよと看護師さんにアドバイスもらって、今はそのようにしてます。
食事でかなり気を付けていても、最近は間に合わない事があります😅
朝一で冷たいお水飲む
ヨーグルトを食べる
野菜を毎食食べる
など、してます😀

• のい

のい

お返事ありがとうございます^ ^
    私も子宮頸管短いです(._.)そのせいもあるのかもしれませんね。私の場合は、坂道自転車が一番良くなかったと思いますが…。
    酸化マグネシウム改善されるんですね!!私も自力で頑張るのはやめて処方してもらうようにしてみます><
    食べ物も参考にさせてもらいます♪ありがとうございます(o^^o)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム
    毎食後2錠で処方してもらいましたが、アタシは1錠で効果ありましたよ🙂
    調整してみてください!
    スッキリ出ると体重増加も抑えれてると思います😀

• 8月16日
  • のい

のい

毎食後に飲んでるんですね!処方してもらったら調整しながら服用してみます(^_^)
    そうですね!この時期体重管理大変です(´;ω;`)順調に増えてます…‼︎便秘解消して体重増加も抑えられると嬉しいです☆ありがとうございます😊

• 8月17日