※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
産婦人科・小児科

子どもの足首が赤く腫れていますが、痛がっておらず普通に動いています。虫刺されか疑われ、熱もあります。明日病院に行く予定です。

子どもの足首がきづいたらこんな風に
赤く腫れていました。
後ろから見ても赤くなってるってわかります。

痛がってる様子もなく、たまに気になって触ってますが
普通に走ったりもしています。

虫刺されでしょうか、、
きょうは病院空いていないので明日行こうとおもいますが…

熱持っています。
くるぶしがわからないくらいに腫れています。

コメント

かびごん

虫刺されかな?と思います
大人に比べて子どもは蚊に刺されただけでもびっくりするぐらい腫れますし熱も持ってます😅

里帰り初マタ

蚊に刺されたのかなと思います!
中央あたりに芯はありますか?

大人なら蒸しタオルを当てるといいのですが、小さいお子さんは心配なので冷やした方が良いみたいです!

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございました!!
御返事遅くなり、すみません

皮膚科に行き、やはり虫刺されでした💦

子どもはすごく腫れるみたいですね😭驚きました、、、