※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまま
子育て・グッズ

2歳以降におっぱいをやめた方、やめた理由と体の変化について教えてください。最近、1日中おっぱいでしんどいです。

 2歳以降におっぱいをやめた方、やめた時の理由を教えて下さい。
あと、おっぱいやめたら体は楽になりましたか?
最近、特に、1日中おっぱい、おっぱいでしんどいです。

コメント

ママり

長男の時は2歳8ヶ月でやめました。
二人目が生まれたため。
入れ替わりで次男の授乳だったので楽になったかはわかりません😂

娘も2歳ですが、まだ飲んでいます💦

  • ぷくまま

    ぷくまま

    ありがとうございます。
    妊娠中も授乳されていたのですね!
    すごい😂
    入れ替わりだと、楽になった実感はないですね😂

    • 8月16日
  • ママり

    ママり

    かなりのおっぱい好きで妊娠中もやめられませんでした😂
    完全に精神安定剤です(笑)

    • 8月16日
  • ぷくまま

    ぷくまま

    ありがとうございます。
    かなりのおっぱい好きですね😂
    同じ感じです😂

    • 8月16日
り

2歳の誕生日前日にやめました。座ればどこでも勝手に服をめくっておっぱいおっぱいで、1時間に何回⁉︎というくらいでした。
それでしんどくなって、1ヶ月くらい前からおっぱいがなくても大好きだから大丈夫だよと言い聞かせて辞めました。
さすがに初日は悲しくて切なくて2人で泣きましたが、案外理解していたみたいで、2日目から割とすんなり終わりました。
ちなみに未だに眠くなると触ってきます。笑
やっぱり2歳という年齢、授乳姿勢も重くて辛かったし、何より授乳によってイライラしてしまうことが減ったので、私はやめて良かったなと思います!

  • ぷくまま

    ぷくまま

    ありがとうございます。
    卒乳、二人で泣いたんですね。
    想像するだけで泣けます😭

    だけど、ほんとに重いし。
    イライラする時もあって……
    やめてよかったという言葉が染みました。
    ありがとうございます。

    • 8月16日
さあ

2歳以降にやめました。
妊娠していて授乳は良くないと聞いたので。
おっぱいやめたら夜1回も起きずになり3.4回起きていたので楽になりました。
あまり出てなかったのか張らずにおっぱいトラブルも無く良かったです。
うちの子も家に居たらおっぱい、おっぱいでした。
昼寝も夜寝る時もおっぱい吸ってないと寝ない子でした。
私はチュチュベビースキンクリームSN2手・からだ用クリームを子供がおっぱい欲しがるたびに塗っておっぱいが苦い事を覚えさせ自らいらない感じでおっぱい見せてもいや、いやになってやめてくれました。

  • ぷくまま

    ぷくまま

    ありがとうございます。
    妊娠を機会にやめたんですね!
    チュチュベビースキンクリーム、参考にさせて頂きます!

    • 8月16日
  • さあ

    さあ

    自分でも舐めましたが凄く苦いです。
    少量を伸ばすくらいで十分だと思います。
    今でもおっぱい指で触りながら寝ますがそれは許してます笑

    • 8月16日
deleted user

2歳8ヶ月までパイでした💧
卒乳したのは、2人目を妊娠して、横にならないといられないくらい、つわりが辛くなってしまったので😥
体調が悪かったので、楽にはなりました😊
夜中起きてパイのときもあったので、
眠れるようになったのも良かったです😃

子どもの精神安定にパイはいいんですが、1日中は辛くなりますよね😥

  • ぷくまま

    ぷくまま


    ありがとうございます。
    つわり大変でしたね。
    そんな中の授乳は辛いですよね😭

    無事の出産を祈ってます👶
    ありがとうございました!

    • 8月16日
どーじ

娘もまだオッパイですよ!でも最近は『0になったらオッパイおしまいね〜』で、一緒に10からカウントして行くと、1時間位はオッパイから離れてくれるようになりました!
暑くて大変ですよね‎(T_T)

  • ぷくまま

    ぷくまま

    ありがとうございます。
    ほんとに暑くて……
    母子とも汗だくです。
    1時間離れてくれるだけでも、嬉しいですよね😂

    • 8月16日
saiya

保育所の先生にまだ飲んでるの?という話になり、
娘は先生方に説得されながら数ヶ月頑張りました。おっぱいバイバイしようね、と。
はっきり覚えてないのですが2歳10カ月位にバイバイできました。
私自身、毎日何度も何度もおっぱいで疲れるしイライラしてしまっていました。卒乳できて夜も眠れるようになり体調は良くなりましたよ😊

  • ぷくまま

    ぷくまま

    ありがとうございます。
    保育所の先生に言われることもあるんですね!
    数ヵ月、お疲れさまでした。

    体調が良くなったとお聞きして、心強くなりました。
    ありがとうございました。

    • 8月16日
ままりん

2歳11ヶ月でやめました😊
やめた理由は3歳になるからなんとなく😂
断乳する予定でしたが呆気なく卒乳しました😅
もう知恵もついて執着してる感じだったのでこりゃやめる時苦労するな~って思っていましたがそんなことなくて逆に寂しくなりました😂
おっぱいあげていたときも苦ではなかったのでおっぱいやめて体が楽になったとかそういうことも特にないです(笑)

  • ぷくまま

    ぷくまま

    ありがとうございます。
    寂しいけれど、すんなりやめれて羨ましいです!
    おっぱいをあげてた時も苦でなかったのが、羨ましいです!!

    • 8月16日
megu

2歳の誕生日で断乳しました。やめた理由は二人目を授かったからです。
やめる1ヶ月前から寝る前のおっぱい前に「○月○日になったらおっぱいバイバイするよ」と話聞かせてから授乳してました。そこから1ヶ月間カウントダウンをしていく感じです。やめた初日はやはり泣きましたが次の日からは「おっぱいバイバイしたもんね?」と確認はするけどおっぱいを欲しがる事はなくなって絵本を読んで眠るルーティンに代わりました◎言って聞かせれば分かる月齢だから…と言われてこの方法で断乳しましたがうちの息子には合っていたように感じます★
元々そんなに出ていなかったのかその後の乳トラブルもありませんでした。
断乳後は夜中まとめて寝てくれるようになったのでとても助かりました。

  • ぷくまま

    ぷくまま

    ありがとうございます。
    スムーズにやめれて羨ましいです!
    やっぱり、ある程度の事前準備も大事ですね。

    • 8月16日