※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

22歳の女性が多嚢胞性卵巣症候群と診断され、生理不順で妊娠できないか心配です。

現在22歳です。
3ヶ月生理が来ない事もあるくらいの生理不順で
結婚をして子供もほしいので
婦人科に行ったところ多嚢胞性卵巣症候群と診断されました😔
排卵はしてない訳では無いと言われたのですが
結婚して1年経っても子供はできません。
やはり、自然妊娠は出来ないのでしょか??

コメント

2児の母

できなくないと思います。
婦人科で相談してみましたか?

私は2人とも排卵誘発剤を処方してもらい妊娠しました🙂今3人目希望で、また通院してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても失礼な質問で申し訳ないのですが、
    排卵誘発剤もらうといくらくらいしましたか?😔

• 8月16日

退会ユーザー

今手元に領収証がないので正確な金額は覚えてないですが、そんなにしてないです。検査とエコーしても2、3千円で済んで気がします。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても助かります😔
    ありがとうございます!

• 8月18日
ぷるぷる

年齢は違うものの全く同じでした。
排卵してる月もあればしてない月も!
同じく3ヶ月生理来ないことも普通でした😖

不妊治療の説明を受けに行ったら奇跡的に?その場で自然妊娠が発覚したので希望はゼロではないと思います!

🌸

私は病名付いてませんが、婦人科で排卵が上手く機能出来てないと言われました💦
(卵巣嚢腫になってしまいその通院で聞いたので、そこまで検査はしませんでした)
生理も周期は21日~40日と毎月バラバラでした!
旦那と付き合っている頃にデキ婚狙いで2年頑張りましたが妊娠しなくて、時期が来て籍入れて結婚式した2週間後に妊娠が発覚しました!
自分たちにとってベストなタイミングで息子がきてくれたので、妊娠はタイミングもあるのかなーって思ってます😌😌
排卵しているなら必ずチャンスはあります!
子どもが出来たら制限されることも多いので、今は2人で楽しもう!くらい気楽でも大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます⭐
    私も25歳くらいまではゆっくり
    妊活しようかなと思っているのですが、
    旦那の親や祖母に毎回孫孫言われて
    治療をした方がいいのか迷っています😔

• 8月16日
るっぴー

わたしも22歳のとき、多嚢胞と診断されました。
年に4回しか生理こなかったのではじめてのママリさんと一緒ですね。
その時期は夜勤もある仕事で生活習慣はめちゃくちゃ、、、過度のストレスも重なっていました。
先生には妊活するならホルモン療法するので来てくださいと言われましたが仕事人間だったしいい人もいなかったのでその時は治療せず。
ですがその後いまの旦那と知り合い、24歳で自然妊娠、出産しました。無治療でした。
育休を経て、最近産後の月経過多で産婦人科を受診しましたが多嚢胞治っているとのことでした。治ることあるのか!?と思ったのですが育休中で仕事中よりストレスもないし生活リズムもちゃんとしてるしそういうこともあるのかなと思います🥺長々すみません!

3人のママ

私も多嚢胞と言われましたが、自然妊娠できましたよ😊
排卵さえできれば妊娠できます😊

15歳の時に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
生理が来なくてラッキーと思い特に何もしてませんでした。

不妊治療を経て3年半経ってようやく妊娠することができました。
その周期は大型連休と被り、不妊治療が出来ず自然妊娠でしたよ😊

自然に排卵はしていますか?
卵を育てる薬や、排卵してないのであれば、排卵誘発剤などを活用してみてはいかがでしょうか?

自然妊娠も不妊治療での妊娠も可愛い我が子に会える手段に変わりはありません☺️

⛄️💚

だいじょうぶ私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されて排卵もしてなかったのでクロミッド飲んでましたが、タイミング法で1周期目に妊娠出来ましたよ☺️✨
また2ヶ月くらい生理が来なくなったのでこれを機にまた婦人科に行って2人目妊活始めようかなと思ってるところです✨🙆‍♀️

はなみ

私も放っておいたら半年以上生理こないくらい生理不順でした。
結婚する5年前ぐらいに多膿胞と言われ、まだ独身だったので、ずっとホルモン剤飲んで、排卵させずに卵巣休ませてました!
薬飲むのをやめて3か月後に生理がきて、翌月妊娠しましたよ。まだ、お若いみたいなので少しお薬を頼ればチャンスはあると思いますし、頼らなくてなくも可能性はあると思います😊