※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん0416
ココロ・悩み

妊活中で禁煙したいが、意志が弱く困っています。減煙はできたが、完全にやめるコツを教えてほしいです。赤ちゃんが来る前に禁煙したいです。

カテ違いだったすみません……

まだ妊娠はしてないんですが、過去に2度ほど流産を経験しており、妊活中です。

願掛けの意味もこめて、煙草をやめたいのですが…意志が弱くやめれてないのが現状です。
今から辞めても遅いのはわかってるんですが…赤ちゃんが来てくれる前にやめたいので、禁煙の秘訣など教えてくださいくださると嬉しいです。
1日2箱から1箱までは減煙できたのですが…そこから先が進みません…

こんなダメな私を叱ってください😭💦

コメント

ひよちゃん0416

カテ違いだったらの間違いです!すみません💦

まよ

初めまして(^_^)
私も喫煙してましたが、今は禁煙して5ヶ月が経ちました。
今まで禁煙に何十回失敗したか分かりません。笑

私が最初にしたのは、タールを落として空気吸ってる感覚にしました!空気で我慢出来るなら無くても大丈夫かもって変な自信つけました。勿体無いけども。

次は喫煙できる場所に行かない事でした。仕事の休憩など、何したらいいか分からない時は携帯ゲームしたり携帯漫画読んだりしてました。

どうしても吸いたくなった時は今まで使ったタバコ費用を計算して「無駄金が◯◯◯万円…」てブツブツ言ってました。笑

辛くないと言ったら嘘ですが、禁煙の場所では吸わないとか道で歩きタバコはしないとか、マナー守って吸わない時間がある人は皆頑張れば禁煙出来る気がします!

簡単な事じゃないですけど、私も願掛けでタバコもお酒も辞めたのでついコメントしてしまいました。
ストレスも良くないので、禁煙を強制はしませんが、子供のために辞めたい、減らしたいって気持ちを持っている事が今は大事なんだと思います。無理せず、お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

本当に同じような方からのコメントはかなり励みになります(´;ω;`)

なるほど。タール落とすのは盲点でした!たしかに空気吸ってればって思えると平気な気がしてきます(笑)

家の全てが喫煙所なので…いっそベランダ以外は禁煙所にしてみるのも手ですかね?

私もタバコ費用を考えながらなるべくストレスを溜めないように頑張って行きたいと思います!

細かく書いていただき、本当にありがとうございます(´;ω;`)

• 7月7日
  • まよ

まよ

家、車、職場のどれか一つだけ禁煙にするっていうのもしてました。
    家の吸える場所決めるっていうのはいいですね!
    面倒くさいから吸わないってなるかもしれませんし(*´ω`*)

応援してますΣb( `・ω・´)

• 7月7日
  • ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

家での喫煙が圧倒的に多いので、喫煙できる場所を減らしてみたいと思います!

かなり遅くの回答にも関わらず返信までしてくださりありがとうございます(´;ω;`)

• 7月7日
  • まよ

まよ

は、初めてのグッドアンサー嬉しい…(*゚ー゚*)

今日は七夕なので、ひよちゃん0416さんのところに赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます(^ω^)

• 7月7日
  • ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

とても親身になってくださり、本当に励まされました(´;ω;`)ありがとうございます!

• 7月7日
Ayane

はじめまして!
禁煙難しいですよね( ;´Д`)

私も妊娠前まで夫婦共に喫煙者でした(/ _ ; )
遅いとは重々承知でしたが
して後悔するより、して後悔ということで
禁煙することにしました!

今では健康な赤ちゃんが生まれて
本当に禁煙してよかったです( ^ω^ )

あとは私たち夫婦はお金持ちではないので
煙草を買うお金がもったいない!
それなら我が子に使ってやりたい!
という風に子どもの為なら!って
辞めれました( ^ω^ )

ひよちゃんさんも流産を経験されて
辛かったでしょうに(/ _ ; )
また、妊活中とのことで
やっと恵まれた子が煙草の影響で
何かあったら悲しくないですか?( ;´Д`)
自分自身を責めませんか?

そうなる前に禁煙頑張りましょう!!
うまく叱らず申し訳ないです(/ _ ; )

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

返信がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。

禁煙成功者の方の健康な出産報告を頂けるとかなり励みになります!

そうなんです。前回の流産も私のせいじゃないとお医者さんには言われたのですが…タバコ吸ってなかったら…など色々考えてしまいまして(´;ω;`)

強い心で頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

• 7月7日
どみちゃん♡

1日2箱吸ってましたーww

自分の意思では
どうにもならなかったので、
禁煙外来行きました!

薬飲みながら
1週間後には辞めました!

そしたらすぐ
赤ちゃん出来ました♡!

禁煙のお薬は
3ヶ月?くらい飲まなきゃ
いけないみたいですが、

妊娠が分かった時点で
薬も辞めましたが、、

今も禁煙できてます(*´艸`)

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

やはり、自分でどうにもならない時は禁煙外来に通うのも手なんですね!

そんなに早くに止めれるとはかなり驚きです!

もう少し努力をしてダメだったら禁煙外来に通ってみたいと思います!

素敵なアドバイスありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 7月7日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

無理せず頑張ってくださいね♬

• 7月7日
daisy★

願掛けをしているのだったら、タバコをやめない限り、赤ちゃんはできないと思いますよ!
減煙しても吸っていたら、喫煙者です!
私は妊活をしようと決めてから、きっぱりとタバコをやめました!
数えきれないくらい、タバコを吸いたくなりましたが、そこは忍耐、我慢です‼‼
ほんとに吸いたい気持ちはわかりますよ(>_<)
でも妊娠がわかってからは、タバコが赤ちゃんに影響すると思ったら、怖くて吸おうとも思わなくなりましたよ‼
頑張って下さい‼
未来の赤ちゃんのために‼
タバコを吸っていて良いことなんて何もないですから‼

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

まさにそのとおりです(´・ω・`)

未来の子供の為にやめれないようなら私の所に赤ちゃんが来てくれる訳がないですよね!

中毒って本当に恐ろしいなと思ってます…でも、絶対にやめます!

ありがたいお言葉ありがとうございました!

• 7月7日
新米三十路まま

私は妊娠する前結構ヘビースモーカーでした!妊娠してからもなかなか止めれなかったですが自分のためじゃなく子供の為に!と思ったら普通に止めれました!

禁煙外来は行ったことないんですか?
私は行ったことないですが、自分の意思で止められないのなら医療機関へ行くことをお勧めします。
ただ医療機関に行っても自分の意思が弱かったらまた吸ってしまいますけどね(>_<)
願掛けだと思うなら止めましょう。
もし、もし、子供を授かったとき止めれますか?いてもいなくても自分の意思が弱かったら吸いますよね?止めたい意思が強かったら止めれると思います。
禁煙が簡単じゃないことはわかります…でも是非頑張って欲しいです!!!!
ただタバコやめると太りますけど笑
ご飯美味しくなるので食生活も変わって体にいいことばかりですよー!

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

お返事かなり遅くなり申し訳ありません。

禁煙外来は未知の世界すぎて行った事がないんです…やはり医療機関に頼るのも1つの手段なのですね!

自分の欲より子供の為と考えて絶対にやめます!

禁煙できると太るけどいい事尽くしと言うのは聞いたことがあるので、私もそうやって言えるように頑張ります!

ありがたいお言葉感謝します!

• 7月7日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

辞めたいと思える気持ちが第一歩なので、その一歩は踏み出せてるんですよ!
    なのでもう一歩、もう一歩なんだと思います(*^-^)
    応援してます!

• 7月7日