※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家族・旦那

朝から病院行くからって用意してるのにさっさと起きない旦那😑病院も待ち…

朝から病院行くからって用意してるのにさっさと起きない旦那😑
病院も待ち時間が長いし、息子と2人で遠出するのももう心配だから、、と仕事を休んで連れてきてくれる気持ちはわかる。
けど、息子あやしながら用意してるのに起きないし
起きたと思ったらタバコ買いにコンビニ行くし。
出かけ先で、買えばよくない?
わざわざなんで今だよ。

わざと息子着替えさせなかったら着替えさせてはくれたけどそのまま抱っこしてソファに座ってるし。
いや、もっとやることあんだろ。

こっちゴミ出しするのに動いてるのわからないかな?
本当に気が利かないからもう車に乗っててって行かせたけど息子のみ連れて荷物は持たない。

なんなのこの人。
イライラして、機嫌悪いままいたら
なんで、機嫌悪いの?って聞くから
朝からやる事多くて勝手にイライラしてる。って言ったのに

息子がチャイルドシートに、乗らないとワガママ言うから騒いでたら
うるせぇってボソッと言われて、はぁ?って言ったら
機嫌悪いのうつるからやめれやってキレられたし。

なんなのー!!!!
全部説明して、出来る事なかったのか考えて!って怒ったら
一応は、ごめんって謝られたけど
終始無言のまま病院につき無言のまま離れる。

このようなイライラの消化方法をどなたか教えてください。

夜もちょっと行ってくるって友達のとこにいったりパチンコ行ったり。
本当に体が心配な人の行動なのか疑問。
疲れるわ。

コメント

武田ゆうだいまま

うちの旦那とまったく一緒です(笑)毎回、出かける時にはこんなケンカになります。
言わなきゃわからないんだなあーって、呆れるし、イライラ止まらなくなりますよね…。
だから最近、ぼーっとテレビ見てる旦那を見ているのがイラつくので、あれやって、これやって、って遠慮なく頼みます(笑)文句言いながらも動いてくれるので、なんでもやらせます(笑)

  • ちぇる

    ちぇる

    みなさん同じ!ww
    頼まない私も悪いんですよね😥
    わかってはいるんですが、正直気づけよ!って思ってしまうんですよ💦
    こちらは早く起きてもやる事たくさんあるし息子もいるんだからなにかやる事ある?くらい聞けないのかな?って!
    どんだけ学べないんだろうと思ってしまうんです。
    まぁ一生わからないでしょうから言うしかないですね、、、

    • 7月5日
himawari...

めっちゃわかります。しかも妊婦の時って大変だから自ら進んでやってもらいたいですよねwうちの旦那もそうです。夜中まで起きてて朝早く起きない、頼まないとやらない、私が機嫌悪くなるとなぜか旦那も機嫌悪くなる←意味がわからない、時間があるとスマホゲーム、等々。。。
私が機嫌悪くすると色々面倒なので極力態度に出さないよう我慢してます(^_^;)その代わり上の方と同様、〜〜して、〜〜やってって頼みまくってますw

  • ちぇる

    ちぇる

    そう!妊婦だから余計にやってほしい!
    動くのだって一苦労だし、息子の準備もして、、、
    お前着替えさせて自分着替えただけで何行けるよ?みたいな顔してるんだと思うわけです😅
    ちょっと遊んだだけでyoutubeみて、、、どこの旦那さんもやはり言わないとわからないのですね😭

    • 7月5日
  • himawari...

    himawari...

    わかりますわかります😂
    私は家事はいいとして育児は2人でやるものだ!って言っちゃいました😂笑
    youtube!!うちの旦那のこと言ってるんじゃ無いかってくらい共感です。。

    • 7月5日
  • ちぇる

    ちぇる

    私も家事は別にやってほしいなんて1つも思わないです!けど育児はねぇ、、、
    子供といる方が楽みたいな雰囲気もたまに出されますが、妊婦で育児って出来もしない事を敬えなくて何出来るの?って思っちゃいます!
    思いやり。本当に大事です!!!!

    • 7月6日
JMK***S 活動中

旦那もそうです。

妊娠後期は健診が週末だったから、一緒に来てくれたんですけど、家を出る15分前に朝シャンが始まり、1分前にようやく玄関に来ます。

のんびりTVを見てるから、ツッコミたくなるけど、わざとらしく本人の目の前でバタバタ準備して、玄関で待機していました。(笑)

予約しているから、遅いとイライラしていました。時間が…。って。もちろん、事前に伝えてます。

今もそうです。

さすが、B型って思っていますよ。( ´∀`)

私はA型で、1時間くらい前からのんびり準備します。(笑)

  • ちぇる

    ちぇる

    私はいつもギリギリだよね。って言われるんですが、やる事多いのに手伝わないからです!むしろあなたがいると増えるんです!早く起きても!って言いたいのを我慢して我慢して、、、って感じです。
    ギリギリに起きて自分の用意しかしないんだから旦那はいいですよねぇ😥

    • 7月5日