※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

平日ワンオペで、土日旦那さん休みやけど旦那さんがいる方がしんどい方…

平日ワンオペで、土日旦那さん休みやけど旦那さんがいる方がしんどい方いませんか?😅

うちがそうなんですけど、平日ワンオペで、しんどいな〜早く土日にならへんかな〜って思うんですけど、いざ土日になったらずーっとケータイでYouTubeかテレビ見てる旦那😓子供とおもちゃで遊んだりするのは短時間で、子供見ててと言っても同じ空間にいるだけで、自分だけ昼寝するかほぼ自分のやりたいことやってる感じです😭

あと好きな時に子供の前で堂々とご飯とかおやつ食べるので子供も欲しがって、もらえなくてギャン泣きしたり…

こっちは平日出来るだけケータイ触らないようにしたり(子供が触りたがるので)、ご飯も子供と同じタイミングで食べるか、無理ならこそっと隠れてキッチンで立ち食いしたり、暑すぎて出かけられないのでテレビばっかりにならないようにおもちゃで遊ぶように心がけたりしてるのに…😓

旦那がいる方が旦那のご飯も用意しないといけないししんどいです😱

他のお宅はパパさん協力的なのかなぁ…うちだけですかね😭

コメント

うちもです!!!!
休みの方がイヤです。暑いしコロナだし、3ヶ月の赤ちゃんいるのでどこにも行けないので💦毎食作らなきゃいけないし😭鬱陶しいし…

流石に上の子が3歳なので遊んだりしてくれますが、スマホ片手に遊んでますよ…

そして、『もうパパ!!電話ばっかり見て!』って怒られてます笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

暑いしコロナで出かけられないから気分転換も出来ず、子供も大人もしんどいですよね😭

息子さんしっかりしてる‼️😂👍しゃべれるようになるとパパのこと叱ってくれるからその辺は助かりますね🤣
    うちも早くそうなって欲しいなぁ☺️

自分と子供の分ならご飯テキトーに済ませるけど旦那の分はある程度ちゃんと作らないとあかんからしんどいですよね😭

• 8月16日
はじめてのママリ

全く同じです!!
うちは土日いらねー金曜日最悪!!って思ってます(笑)このお盆の4連休もいらない!!

平日の方が私はイキイキしてるし、楽しいです😅
土日は人手が増えるんじゃなくて、大きい子どもが増えるだけなので嫌です(笑)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

お盆とかGWとか長期の休みは本来嬉しいはずなのに、旦那のせいで残念になりますよね😓

ほんとそれです‼️大きい子供が増えるだけ‼️笑
    ご飯何ー?ご飯まだー?って、お前が作れよ💢って思います(笑)

• 8月16日