※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中も何度も起きるので悩んでいます。周りの子供はよく寝るので不安です。眠い日中もつらいです。

昼寝は置いてから15〜30分で必ず起きる。夜中も5〜10回起きる。寝かしつけには必ず泣くし、セルフねんねはしたことない。この月齢になってもこんなにも続けて寝てくれないって、おかしいですよね?そのせいか日中も1日中眠そうでグズグズ機嫌悪い。小児科で相談しても個人差としか言われないし、周りを見てもぐっすりしっかり寝る子ばかりで、本当に鬱になりそう…
日中疲れさせてもすぐ起きる。疲れさせなくても寝つかない。もう嫌だ

コメント

息子も同じく寝るのが下手でした。
10ヶ月の今、三回食になって夜間授乳をやめてみてようやく朝まで寝るようになりました。五時おきの日もありますが💦

うちは辛すぎて夜はネントレをしました。夜間授乳やめるときもかなり泣きました。
昼寝は未だに大体30分で起き、親や友人にも早くない?って言われるたびに傷付きます😭が、色んなことに興味があってそのせいだと思って、きっと将来頭良くなると勝手に理解して気にしないよう頑張ってます笑

同じく小児科の先生に相談しましたがお母さんは辛いと思うけど赤ちゃんは辛くないよって言われ、なんとも言えない気持ちになりました。
散歩とか頑張っていっても意味ないから気分が乗った時だけ行ってますよ〜!

旦那さんは協力してくれますか?
私は旦那にお願いできることはしていたので、それで救われたかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!朝まで泣かずにずっと寝ててくれるのですか!!!!!!😭✨
    うちはミルクなので夜間も1度しか飲ませていないのですが、それでも何度も何度も起きるのでそのたび抱っこで気が狂いそうです😱

協力してくれるんですが、私でしか無理!てことがよくあるので結局負担になりますね…

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

おかしいことはないと思います💦
うちも毎日毎日何回も起きたり、夜中に覚醒して3時間ずっと起きてたり、夜泣きは毎晩、未だにそれが当たり前です💦
寝かしつけは疲れてても疲れてなくても1時間半は毎日かかります。
夜の時間無駄にしたなって毎日思います。
そして何時に寝ようと朝は四時台に必ず起床、五時台から朝ごはんです。
多分同じ悩みを抱えてるママさんは沢山いるはずです。
セルフねんねは一歳1ヶ月くらいでできるようになりました。
今がつらいけどお互い乗り切りましょう✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてもそんな感じの子もいるんですね😞
    それだけ起きると泊まりで出かけたりできないですよね…初めて実家に泊まりに来たんですがもう数え切れないほど起きるし昼寝も環境違うから寝ないしもう地獄です💦
    1時間半かかるけど、それはセルフねんねしてくれるのですか??✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれるともう諦めている部分はあります💦
    我が家も環境が変わるとその夜だけでなく1週間グズグズが続くので、それはもう地獄で。
    1時間半かかるけど私が横にいると勝手に寝るのでそれは楽になりました。
    いつか終わりは来るからってよく言われるけど、今がつらいんですよね。
    今どうにかしてくれよってなるんですけど、まずはお母さんの心の健康が第一だと思うので、好きなものたべたり、イヤホンで音楽爆音で聴いてみたり、ほんの少しでも楽しめることができますように!

• 8月16日