※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

赤ちゃんの退院服について、色々なアイデアを教えて欲しいです。上の子はセーラー服で、下の子はドレスを迷っています。

みなさん、赤ちゃんの退院服は何を着せますか?着せましたか?

上の子の時は特にセレモニードレスとかには拘らず、お気に入りのセーラー服を着せて帰りました🌼
下の子にはドレスを買おうかと思ったのですが悩んでます!

色んな方の退院服教えて欲しいです!

コメント

退院後特に出かける予定もないので普通のお洋服で‥と考えていたのですが女の子予定ということもありせっかくだからという夫からの意見で白のロンパースにレースが少しついているものを着せる予定です✨

はじめてのママリ

上の子は男の子で6月で暑かったので、セレモニー用の洋服にしました🌟真ん中は女の子で秋だったのでセレモニードレス、1番下も秋なのでまたセレモニードレス予定です!

(๑・̑◡・̑๑)

暑いのでセレモニードレスも考えてないです!
すごく薄手のピンクのリボン柄のロンパース着せて帰る予定です!
レースの物は風通し悪いので赤ちゃんすごい暑くて可哀想かなと思ったので(泣)

さーさん

セレモニードレスを上の子から着せてます☺️
それを下の子にも着せました💓

あとはお宮参り、100日のお祝いとか1歳の誕生日に着せて笑
お祝い系は親も呼ぶので大きくなったことを振り返ってました⭐️写真撮ったりして並べたり💓見比べたり💓

下の子のときは振り返りプラス、上のこのときこんなんだったよねー。下の子の方がちいさくみえるーっと、、、笑笑
また振り返りました😂😂

ママリ🔰

上の子はセレモニードレスで下の子もその予定です🤗

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

上の子は春生まれで真っ白のセレモニードレスを着せました!
今回は真夏なので迷ったんですが、水色の夏用メッシュのセレモニードレスを準備しました🌟

怪獣'sママ

普通に短着に長着を着せて、おくるみにくるんで帰る予定です。
退院後はどこかに行く予定ないですし。