※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょね
家族・旦那

少し愚痴らせてください。仕事、家事、育児、をしながら悪阻もあり頑張…

少し愚痴らせてください。
仕事、家事、育児、をしながら悪阻もあり頑張って家の事やっているのに俺は仕事で疲れてる
お前は家の事でそんな疲れてないだろと文句言われ
終いにはイライラすると言われます。
こんな人と将来一緒に居ることができるのか
ほんとに分からなくなります
子供に怒るだけで面倒は見ず自分の気分で動くタイプです
ほんとにイライラします。
悪阻で吐いたりすると食べるの勿体ないから食べるなよとかまた吐いたの?また体調悪いの?など言われます
なんでそこまで言わるのか分からないし
先が不安で仕方ないです
すみません。
愚痴らせもらいました

コメント

あい

大丈夫ですか?
妊娠すると体調悪くなったりする事多々ありますよね。
うちの旦那は私が旦那に家のことやってほしくて仮病してるんじゃない?と言ってくるのでちょねさんの気持ち分かります、、。

ちょねさんの旦那様は1人目の時からこんな接し方でしょうか😖
私ならじゃぁあなたが家のことやって私が稼いでくるからって言ってしまいます💦妊娠してるので出来ないですけど💦

ちょね

ほんとに辛いです。

仮病なんて酷いですね。

娘と今の旦那は血縁関係はありません。
私の連れ子です。
旦那はバツイチで子供が二人います。
元奥さんが専業主婦で何もかもやってくれてたみたいです。
それが当たり前だと思っているのだと思います。
いつも元奥さんと比べられるのがすごく嫌です。
悪阻も元奥さんはなかったから妊娠中も家事をやるのが当たり前と思っているんです。

私も言ってようかなと思います!

みなママ🔰

大丈夫ですか?
なんか、分かります。
男の人って、基本家事とか、育児は、女性の仕事って思ってますよね。
家事って本当仕事量多いのに、疲れてないだろは、しんどいですね。
愚痴吐いて、楽になるなら、
どんどん吐いて下さい。
悪阻もあるし、本当無理されないようにして下さい。

  • ちょね

    ちょね


    女は家の事を全てやれって感じです。
    私は営業をしてます。
    彼は引越しのアルバイトです
    仕事お互いしてるのに
    俺方が稼いでるんだから家の事やるのは当たり前だと言われます。
    私は元々昼夜仕事をしていて
    働いていたのであなたより稼いでますけどと思いながら
    我慢して何とかやっていますが
    疲れてると言いながら夜中まで飲んだり遊んだりして
    家事は一切しない
    私はあなたの家政婦じゃないですと思います

    つわりも娘と同じで水を飲むだけで吐くを繰り返しているのを見てもまた吐いたの?
    と聞くだけ
    ほんとにもうしんどいです

    • 8月16日
みなママ🔰

大丈夫ですか?

家事の大変さが、分かってないみたいですね。
その感じだと、旦那さんに分かってもらうの難しいそうですね。そういう価値観の人って、気がします。
旦那さんは、息抜きされてるのに、ちょねさんは、そんな時間もないのに。
それに、具合が、悪いのに。
もう少し、協力的姿勢が、あるといいですねー。

  • ちょね

    ちょね


    結構しんどいです。
    愚痴りたくない、弱音吐きたくないと思っても吐きたくなります。

    変わらないと思います。
    家事のことでなんで話し合ってもやるのは1日で終わります。

    毎週のどっかに行って楽しく遊んで帰ってくるのがすごく腹立たしいです。

    今日もう一度話してみます。

    • 8月17日