※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

友人の結婚式についてなかなか決断できないので、皆さんの意見聞かせて…

友人の結婚式について

なかなか決断できないので、
皆さんの意見聞かせてもらえたら嬉しいです。

11月頭に、友人の結婚式が大阪であります。
9末に招待状の返信をしなければいけない状態です。

こちらは千葉からの出席で、
元々旦那と娘と一緒に行く予定でした。
大阪の私の実家で宿泊しようと思っていましたが、
喘息持ちの父親に、小さい子相手の仕事をしている母親がいるので、迷っています。

友人からは、来れる人だけきてくれたら良いという感じで言われていて、私はスピーチを頼まれています。。

この状況ですので、正直出席すべきではない気がしていて、、、
私が関東から来ることを嫌がる人もいるだろうとも思っているので、悩んでいます。

皆さんなら、どうされますか?
やんわり、なかなか難しいなぁ〜と言ってはみたりしてるんですが、やっぱり友人は来てほしいみたいです。。

コメント

みう

正直に伝えます。移動はリスクがあるし、もし自分がかかっていたらと思うと不安なので😭かわりに何かビデオメッセージを送ったりプレゼントしたりすることを考えますかね💦心苦しいですよね💦

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!!そうですよね、正直に伝えるしかないですよね。一番の友達なのでかなり心苦しいですが、そんなこと言ってられない時期ですよね。

• 8月17日
おとは

むずかしい問題ですね💦一人で行く場合、娘さんは預けられますか?
日帰りするのも千葉から大阪はしんどいですよね😣

でもわたしなら日帰りで行くかなと思います💦

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    一人でいくとなると、朝から晩まで旦那に娘をお願いすることになりますが、ママっこの娘にはかなり我慢させないといけないので難しいかなぁと思ってます。。返事の期限まで少し悩もうと思います!!

• 8月17日

わたしなら行きません。
関東住みってこともありますし、家族に何かあってからでは、後悔しますし…。ご友人もこの時期に結婚式をするってことは、コロナが理由で来れない人がいるのは覚悟の上で開催の決断をされたんだと思います。それで文句言うなら、やらなきゃいいじゃんと思ってしまいます。
事が起きた場合、自分の家族、友人、列席者、式場関係者にも大きな迷惑をかけます。式場も営業できなくなれば、他の結婚式予定者にも影響がでかねません。わたしはそこまでの責任は負えないので、申し訳ないけど、断ります。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    🐟さんのコメントでハッとしました。かかった場合の大きな迷惑、自分で責任なんて負えませんよね。。断る方向で考えようと思います!!

• 8月17日

私なら辞めておきます💦
大阪住みで感染者多いので、正直関東から人が来てもなんとも思いませんが子供や家族に移してしまう事を考えたら辞めます😥
結婚式ってどうしてもソーシャルディスタンスずっと保つの難しいですし大勢と食事するのはリスクが大きすぎます…

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    そうなんです、結婚式の楽しい場では気持ちがゆるんで、マスク外しちゃう時間も増えそうで、かなりリスク高いなぁと思ってます😅💦 家族のためにも断るしかなさそうです。

• 8月17日
しあ26

子どもを預けられなら、
日帰りで、披露宴まで、とかの出席にするかなと思います😭!
わたしも11月の結婚式に出席予定です。。。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    出席予定にされている結婚式がおありなんですね!判断が難しいですよね、、どこまで式場がきちんも対策してくれているのか、、 子どもの預け先が旦那しかいないので、日帰りでいくのはかなり厳しいので悩みます、、

• 8月17日