※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家は市外で車で1時間ちょっとかかります。姉は県外に嫁いでいます。両…

実家は市外で車で1時間ちょっとかかります。
姉は県外に嫁いでいます。
両親もだいぶ年をとってきて離れてるので毎日連絡はとりますが心配になります。
将来的にはどうするのが良いでしょうか?

コメント

ty

車で1時間くらいなら、ちょこちょこ顔出して様子見に行くかなと思います☝🏻 あとは、介護保険を有効に使って、デイサービスとか利用します! まだ先の将来のことをちゃんと考えてて、素晴らしいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✴
    とりあえずは行けるときになるべく顔を出すようにします。
    今は妊娠中なので出産後は泊まりで帰れたらと思います😌
    コメントありがとうございます💓

• 8月16日

ご両親がどう考えているのかが一番大事だと思います。

うちも、私は車で1時間ほどのところに住んでいます。妹夫婦は、実家と我が家のちょうど中間地点。どちらも家を建てているので、実家に移り住むことはないと思います。現時点では、妹は甥っ子を連れて頻繁に実家を行き来しています。旦那さんがかなり忙しい人のため、母を頼っている感じですが、妹も実家を気にかけてのことだと思います。私はコロナが流行る前は、1、2ヶ月に一度泊まりで帰ってました。

今具体的にどうするかは話していません。でも、この数年で祖父母が亡くなり(病院や施設利用も経験し)、特に母は老後のことを考え始め、子どもには迷惑をかけないようにといろいろな整理を始めているようです。
うちは夫婦共に介護職、私はヘルパーをしているので、いろいろな家庭をみてきました。近所には義両親も住んでいます。妹にも義両親がいます。
具体的にはそのときにならないと決められないですが、第一は両親の思いを尊重し、次に自分たちや妹家族にできる範囲で、介護系のサービスを最大限活用しながら無理なく…とは考えています。
それぞれの家族状況、地域の環境、経済的なこと、いろいろなことが関わってくると思うので、なかなかこうしたらいいっていうことを今他人が言うのは難しいことな気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親の考えははっきりは聞いたことないですが母がよく言うには私たちには迷惑かけたくないと言っています。
    ただ、母もなかなか心配かけまいとするとこがあるので離れてる分心配になります💦
    妹さんも心優しいですね💓
    オラフさんは職業柄よく考えていて立派だと思います❕
    まずは両親の考えを聞いてとりあえずはちょくちょく顔を出したりして先のことを考えて行きたいと思いました。
    コメントありがとうございます💓

• 8月16日