※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびばやし
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が下痢で、食後に症状が出ている。水分補給は必要だが、離乳食は控えた方が良いか悩んでいる。症状が長引く場合は病院を考えている。

至急、教えてください🙇
11ヶ月になる息子が昨日夕方から下痢をしています。
機嫌は悪くなく、熱もありません。
うんちの色はいつも通りです。
ですが、離乳食後や授乳後にすぐ下痢をしてしまっています。
水分補給は必須だと思うのですが、治るまで離乳食はあげない方が良いのでしょうか??
もう少し長引くようなら病院にと思っています。

コメント

cat mommy<3

すぐ下痢をしてるのであれば、ここできくより、すぐ病院です
長引くようならって、すでに下痢をしてるのであれば病院おすすめします

• ちびばやし

ちびばやし

早急なご回答ありがとうございます!そうですね、こちらで聞いている場合ではありませんでした。今日病院に連れて行き、お薬を処方してもらいました!
    迷うくらいなら病院へ。これからはそうしようと思います。

• 7月5日
くっきー

うちも先週下痢になり病院に行きました!
熱もなく、元気で食欲もしっかりあったのですが離乳食後、授乳後、いつもは下痢にならないのにすぐ下痢になってしまったので。

今は下痢になっちゃうのが流行っていると言われ、整腸剤を処方してもらって様子見です(^^)
離乳食のことについても聞いてみましたが、私が掛かり付けにしている先生はあげても大丈夫だし、あげちゃいけない食材もないと言ってました(^ー^)

• ちびばやし

ちびばやし

ご回答ありがとうございます。実体験でのご意見で参考になりました!今、流行っているんですね。
    今日病院に連れて行き、お薬を貰って、今は落ち着きました。ありがとうございました!

• 7月5日