※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

美容院に行く頻度や旦那との相談、忙しさについて相談しています。結婚後の美容院の予定や、パート勤務の方の頻度についても知りたいそうです。

皆さんはどれくらいの頻度で美容院に行っていますか?

私は去年の8月に行ったのが最後です。
今年の3月に結婚して、何回か美容院に行きたいと旦那に言っていますがあまり良い返事がもらえません😓
今月に行ける予定でしたが、色々あり行けそうにないです😞

来月からパートを始める予定ですし、その前には行きたかったですが無理そうです。
11月に七五三をするのでその前には行かせてもらいますが、早く美容院に行きたいです☹️


専業主婦の方やパートの方はどれくらいの頻度で行っていますか?

コメント

🌈

半年に1回とかです😂😂

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    半年に1回行けたらいいですよね😣

    • 8月17日
まめちゃんママ

約1年に1回かなぁー❓
美容院で頭洗われるの苦手でセルフカラーですし、カットのみですがなかなか伸びない髪の毛で助かってます❤️

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    私美容院で髪を触ってもらえるの好きなんですよね😂
    セルフカラー苦手なので余計に美容院行きたくなっちゃいます😭

    • 8月17日
はじめてのママリ

コロナ前までは3・4ヶ月に1回は行ってました😀
あまりこだわるタイプではないので、プリンが目立って来たら行くっていうサイクルでした!

ただ、今はコロナでタイミングを逃して、去年の10月から染めてません😅
もう耳上くらいまで黒くて、正直汚いですが、あまり人と会うこともないので今はまだ放置してます😅

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    プリンになると目立ちますもんね☹️

    今はまだそんなに人に会うこともないですが、来月からのことを考えると行っておきたかったです😭
    早く美容院行けるといいですね😭

    • 8月17日
きゅーぴー

髪が結構明るめに染めていてプリンが目立つので2ヶ月に1回行ってましたが、コロナや出産で先月7ヶ月ぶりに行ってきました!まだまだコロナの心配があるので次もまただいぶ先だろうなと思います😣そのためにもバッサリ切ってきました!!

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    私も明るめの髪で、今は上半分くらい真っ黒になってます😂
    去年結構バッサリ切ったので伸ばしてますが、いっそ切った方がいいんですかね☹️

    • 8月17日
ななみ

育休中から3ヶ月に1回とか😅

元々が月1で行ってただけにほんとはもっと高頻度で行きたい🤣

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    元々月1だったらそれくらいで行きたくなりますよね😓

    • 8月17日
  • ななみ

    ななみ

    子ども授かる前の1年は月2回とか行ってた時期もあって😅
    元々月1程度ですいくのが当たり前の環境で育ったので今行けないのが違和感だらけです😂

    • 8月17日
  • あこ

    あこ

    そうだったんですね!!
    そういう環境が変わると違和感になりますもんね😣

    • 8月17日
  • ななみ

    ななみ

    自分は美容室行って高い金払ってるけど、
    旦那と子供の髪はわたしが切ってます(笑)節約(笑)夫婦共に正社員なのにわたしは時短勤務だし今コロナのせいで貧しいので😅

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1回、ショートを維持してたときは1ヶ月に1回行ってました💡

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    結構な頻度で行けていて羨ましいです😭😭

    • 8月17日
ママリ

量が多いので3〜4ヶ月に一回です!

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    私も量が多いですが全然行けてません😭😭
    量が多いと頻繁に行きたいですよね😣

    • 8月17日
mm▽

今は専業主婦ですが、早くて半年とかですかね…さすがに1年とかにななかなかなりませんが、半年以上一年以内って感じです💦
いい返事がもらえないというのは旦那さんは髪を伸ばして欲しいとか、お金のこと細かく言ってきたりとか、そんな感じですか?流される感じなのかな…

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    半年に1回は行きたいですよね☹️
    髪型については特に何か言われたことはないです😣
    美容院に行った時にかかる値段が旦那と私で比べると結構変わるので、そこも納得いっていない感じ?だと思います🤔
    旦那曰く、「髪伸ばすなら美容院行かんくてもいいんじゃない?」って言ってましたね😂

    • 8月17日
deleted user

2.3ヶ月に1回です!
そうしないとプリンと褪色がやばくて耐えられません😂

なるべく節約したいときはミニモで探してますよ!

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    それくらいで行けるといいですよね😭

    8年通っている美容院があるので、変えたくない気持ちが強くて他のところで探したりしてないんです😭😭

    • 8月17日
りか

働き方問わず、変わらずほぼ月一です☺️

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    すごく羨ましいです😭😭

    • 8月17日
🐶と🐗

コロナが出る前までは月1でカラーやトリートメント
するのを楽しみにしてました😊

でもコロナが流行りだしてからは
3ヶ月に1回です😂

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️

    月1いいですね😭

    3ヶ月に1回でも羨ましいです😣

    • 8月17日
deleted user

黒染めしてから髪染めないのでカットに半年に1回行ってます…😔

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️

    あまり美容院に行けないなら黒染めした方がいいんですかね😞😞

    • 8月17日
deleted user

専業主婦です🌈
コロナからは3ヶ月に一回です😭😭
その間家でカラー絶対してます💦
コロナ前は月1でリタッチとトリートメントしてました😥

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    セルフカラーが苦手で出来ないのでプリンが酷くなる一方です☹️
    3ヶ月に1回でも羨ましいです😭

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那にやってもらってますよ☺️
    自分でムラとかになると嫌ですもんね💦プリン少しでもなってくると鏡見るたび気分沈みます😭

    • 8月17日
ちび

専業主婦です。
私の中の理想は半年に1度🤣

しかし主人やまわりからはそろそろ髪の毛切りに行ったら?と言われるので

3ヶ月に1回です😣💡

私のまわりはロングヘアが好みじゃない人が多いです😅

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️

    まわりから言ってもらえると行きやすいですよね😣
    そうなんですね!
    短いと行く頻度が多くなりますもんね😣

    • 8月17日