※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

日曜日が憂鬱です。家事も子育てもしながら旦那の朝昼晩の飯まで作る。…

日曜日が憂鬱です。
家事も子育てもしながら旦那の朝昼晩の飯まで作る。お手伝いは言えばしてくれるからしてもらうこと考えて指示する。なにも楽じゃない。気が利かないから言わなきゃできないし、言っても雑で中途半端な仕上がり。私が神経質なのか知らないけど無頓着すぎて理解不能。どこか行こうかなんて提案されないし、今日はなにするか考えるのも私の仕事。自分の思い通りにはできるけどそこまで仕切り屋でもないから結構疲れる。私こんな生活したかったの?家族作るってそうゆうことなの?母ってこんなに家庭回さなきゃならないの?私の力不足なのでしょうか。体力も気力も限界かも。旦那と結婚したメリットすらわからなくなってきました。この人なんなんだろう。仕事は真面目ギャンブルタバコ暴力はしないし優しいのかもしれないけど頼りなさすぎ。
こんなもんですか?私がわがまま?力不足?ぜいたく?

コメント

マイキー

わかります②
旦那さんそっくりすぎます。。

お盆休み…コロナで外出自粛…
やっとあと1日…
精神的にヤバいです。。

毎週金曜日から体調悪いですもん(笑)

• まるこ

まるこ

暑いからそんなイライラしてんでしょと言われました。笑いや、お前のせいな。笑

ほんと、胃薬と栄養ドリンクダブル飲みです笑

• 8月16日
めぐ

毎日ご苦労様です。

男はいちいち言わなきゃ分からないって分かってるけどいちいち言うのも疲れますよね…

しかもいちいち言ったらバカにしてる?ってたまに言い返すし…
ホント役立たず…ってつい思っちゃう(^^;

まるこさんの旦那様はそこまでじゃないかもしれないけど…
この人の面倒まで見てる余裕無いわ!って思いますよね(>_<)
大人なんだから自分の事は自分でやってもらいましょ!

• まるこ

まるこ

ほんとです。車の運転させても家の近くの道すらなぜか遠回りでイライラする笑道まで指示しないと帰れない。笑バカにしてる?ってか馬鹿なの?とは思ってるよ?笑ってかんじです。

• 8月16日
  • めぐ

めぐ

尊敬しないといけないとは思っているんですけど…
    なんか子育てしてるとどんどん主人にガッカリしてしまいますよね〜(^^;

ホントバカだなぁ…って思ってしまう(^^;

• 8月16日
  • まるこ

まるこ

ガッカリ毎日します。私のメリットがわかりません。旦那じゃなくてもよかったなと思います。

• 8月16日

一緒です〰️!!!
旦那がいるとペース崩れるし!
家事とかやっても尻拭い必要だし。
子どもの面倒もみないし。
ほーーーんと、疲れますよね〰️
幸せな結婚生活が〰️💦って感じです。

もういないものと思って期待せず頼らずに1人でやる!
しかも楽しめるように!と気合い入れて気持ちいれかえてやってます。

まるこさんは贅沢でも力不足でもないですよー!

• まるこ

まるこ

諦めたらどんどん夫婦仲悪くなりそうで…けど諦めも肝心ですか?笑
    何せ行動のペースが合わないのかイライラします。

• 8月16日

すーごいわかります、、今度の休みこれする?とかこれ食べる?ここ行く?だけでどれだけ楽か、、、
結婚して1番腹立つ言葉らんきんぐ1位は「なんでもいい」です!!!(笑)

• まるこ

まるこ

なんでもいい言われますねwてか食べ物に興味ないのほんとむかつく。なのに痩せてないし。こっちはこだわっていろんなもの作ってどう?ってきいても美味しいしか言われない。もー冷食食ってろ!

• 8月16日
ぴよ

うちの旦那は…と思ってたけど、よそも同じですね笑。
何でも言わなきゃしない、言ってもしないかしてくれるけど疲れたアピールとかするまで携帯みながらで時間がかかるとかです。
もう普段は期待しないで自分でやりますが、今は妊娠中で重い物や大変なことは頼まざるを得ないので、はぁ…となります。
昨日も私が仕事で旦那は休み中なので布団干しとシーツの洗濯、自分が出した物の片付けを頼んだら「きっつ」と言われたので、「いや、これ毎回私がやってますから」と思わず言いました。

• まるこ

まるこ

二人目作ったら尚更仲悪くなりそうで怖いです。妊娠中とかイライラして死にそう笑
    生まれたら仲良くなることを祈ってます。

• 8月16日
はじめてのママリ

うちもそんなもんですよ〜。
言わなきゃやらない、言ってもすぐはやらない、どっか行く?とは聞かれるけど自分で調べたりとか計画したりしない。ギャンブルタバコはするしお小遣い制にもさせてくれませんが、ちゃんと生活費渡してくれるし優しさはあるのでまぁいいかと思ってます。
家事はまともにできませんが子供を抱っこしたりとかはよくしてくれるので、そっちをお願いしてます。

• まるこ

まるこ

どっかいこ!って言われるけどどこ?って言ったらうーん。で話はおわり。しかも当日にいきなりだから近所しか行けないし。ほんとなにこの人って感じです。

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも結婚前からそんなでしたね。どっか行きたいって言うけど、どこに行くかは考えない。かと言って私が行きたいところにすると、ずっとスマホだし。先日の休みもやっと動き出したのが夕方5時で、目の前の公園しか行けませんでした。私はシートを敷いて遊ばせたかったのに、ベビーカーでぐるっとして終了。

• 8月16日
  • まるこ

まるこ

視野狭いなーと思います。調べたりとかもないですもね。だからかわからないけどうちの旦那に娘は全然つきません笑

• 8月16日