※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
お金・保険

毎月の貯金額や目的、将来の計画について相談です。計画性が不安で、他の貯金が少ない状況。よろしくお願いします。

失礼な質問かとは思いますが、みなさん毎月いくら貯金されていますか?😅また、何用の貯金ですか?✨

わたしは、娘の貯金はしっかり毎月していますが、なかなかカツカツで他の貯金が少しずつしかできてません😭😭😭

それと、マイホームやファミリーカーなど、いつごろ購入するかなど計画ってされてますか?計画性がなくて自分に嫌気がさします…(>_<)よければ勉強させてください!

コメント

らりこ

まだ一歳ですが全然できてません…
子供のは学資をいれてなんとかやってます(´・_・`)

• こたろ。

こたろ。

わたしもですよ…(TT)
    これじゃだめだと思いつつ
    どうすることもできず😭

• 7月5日
ぶあう

マイホーム貯金してます(>_<)まだ私は子供を作る前の段階ですが、来年から子作り開始予定で今一気に貯める計画です!
月々18万円貯金プラスボーナス時期も10から20貯金て感じです(>_<)
ファミリーカーは独身時代から旦那が乗っていたランクルで行く予定です( ゚д゚)不便そうですが私が軽所持してるのでなんとか。。。

• こたろ。

こたろ。

ありがとうございます✨

すごいですね😱

• 7月5日
いちママ

毎月12~14万貯金してます!
マイホームが9月に建つ予定なので
家具家電や日用品購入にあてるための
貯金です(*¨*)
子どもの貯金は学資保険以外は
特にしてません!
しているとしたら、、、
子ども手当とお年玉、
親戚からもらったお小遣いを
貯金してるくらいです!
ボーナスは基本的に8割貯金してます!

・家用 ¥35,000
・子供用 ¥15,000

うちはこんな感じです☆(^^)家用は車関係やフォトウェディング代として貯めていますが今月車検なので貯金がまた底をつきそうです⤵︎⤵︎もう少し貯金に回せるように見直さないと!って感じです=3

車のローンも残ってるし、転勤族なのでマイホームも夢のまた夢ですね…*°

ぐでたま

老後とか、何かあった時のために貯金してましたがこれからはマイホームを建てるので家電、家具色々欲しいのでその為に貯金してます。

あとは子ども用と。

今は専業主婦なので
家庭用5万
子ども用4万

共働きの時は家庭用15万とかですね!

収入によって家庭用はバラバラです!

とりあえず子供の大学用に4歳までに1000万貯めたいので、主人から貰ってるお金の中から月30万貯金してます💡
(学資や主人がしてくれてる貯金は別で)
老後資金はそのあとゆっくりノンビリ5000万(月20万×20年分)は貯めたいなって思ってます(^^)

マイホーム→予定はありません。
車→今がエルグランドに乗ってるので今の所は買う予定はありません。

自分も旦那の育ちもお金持ちとは、言いませんが、色々習い事をさせてもらったり、私立大学まで行かせてもらってたので、子供にも、習い事や進路くらいは、自由に選択できるような環境にしてあげたいと思っています。

ただ、毎月○○円貯金!って決めるのが苦手なので、あまり考えずに貯金してます。

いまのところ、家も車もあるので考えてません。

たむ

今年は子供うまれるし、夫婦の貯金130万ぐらいを貯金にしようかなと。
産まれる子供の貯金はまだ悩んでます。
児童手当を学資にするか、しないか。それプラス貯金できるのかまだ不明です。

一応買って3年のミニバンがあるのでしばらくその車を使う予定です!

マイホームは4年〜6年後あたりにほしいですね!ただアパートが高いので悩みどころです。

あんちゃんさん

私が仕事辞めたので毎月カツカツです。

とりあえず子供の子ども手当、お年玉、出産祝い等お祝い金はそのまま貯金。
毎月学資と積立でトータル25000円は子供のための貯金です。

あとは私と旦那に毎月1万ずつの個人年金。

月1万とボーナスから家の修繕費です。

車が乗れる間は乗るつもりですが2台とも数年うちには買い換えになりそうなので痛いです。

ゆゆママ

毎月10万は貯金してます!
あと児童手当は満額貯金です。
学資保険に入ってないので、ほとんど子ども用の貯金ってかんじですかね?

前まではマイホームのため!って思ってたんですけど、オリンピックや地震のことを考えると今は買い時じゃないかなという話になり、貯金の目的がはっきりしてきました。

マイホームは今のところ買う予定はないですが、買うとしたら、子どもの人数が確定して生活スタイルが決まってからなのとオリンピック後になるとおもいます!

よく、家賃払うならローン払った方がいいっていう理由で買う人いますけど私たちはそうは思いませんでした!、

ファミリーカーに関しても都心にすむのであれば買わないと思います。地方に住むなら必須だとおもいますが(^^;)