※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
お仕事

会社の連休中に仕事に対するモチベーションが高まり、辞めたい気持ちが強くなった女性がいます。休み明けのモチベーション維持について相談しています。

今私の会社はお盆休みで9連休です。
元々辞めたい会社でズルズルやってきました。

そしてこの連休で月曜日からもっともっと行きたくなりました(;´д`)
休みのあとはそりゃ行きたくないですが…
皆さんどやってモチベーションあげてますか?
もう嫌で嫌でたまりません(;_;)

コメント

deleted user

お金の為って割り切って行ってます😭💦
お金以外に頑張れるモチベーションないです😂

  • em

    em

    ちなみに何時間勤務ですか?

    • 8月15日
りくりら

長く働いてるから融通きくので辞めれずダラダラ💧
最近 全くヤル気も出ないし合わない同僚が苦💦
しかし辞めて新たな所で子育てしながらの両立出来るか自信ないです😿

  • em

    em

    ちなみに何時間勤務ですか?

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

7時間勤務です!
私も明日から憂鬱です、、、
仕事辞めたくて、毎回行く度に、辞めますって言おう、嫌まだ頑張れる?を繰り返しています😓
因みに、日曜日は仕事を考えたら朝から憂鬱です。

モチベーションは、毎月これだけ貯めれる!とお金の計算することです、、、
といっても、早く転職したいです😭

  • em

    em

    全く同じ方がいて嬉しいです!
    ちなみにパートですか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員です!
    フルタイムパートへ転職希望です😭

    • 8月16日
  • em

    em

    正社員ですか!
    すごい!
    もう辞めたいですよね。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めたいです、切実に。。。
    お金のためとは分かっているけど、精神的に楽になりたいです。。。

    • 8月16日
  • em

    em

    とくに私の会社はひどいです。
    女社長なのですが、従業員のことを奴隷といいます。
    仕事場もカメラだらけで女子刑務所みたいです。
    従業員同士の悪口も酷くて…

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓
    人間関係って大事ですよね、、、

    うちも終わってますよ😵
    パートさんいない職場なので、パートにしてくれとお願いするか、、、
    パートにしたところで、仕事内容変わらなそうですが💧
    転職したいですが、コロナで求人減ってますよね。

    • 8月16日
  • em

    em

    子供との時間も全然なくなってしまって。。
    ほんとやめたいです

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!
    私は、平日疲れすぎて、もはや感情無くて無です、、、
    土曜日は、しんだように寝てます。。。
    疲れてご飯惣菜多めだし、働きだして不健康になりました💧

    • 8月16日
  • em

    em

    私も平日ぐったりです。
    無っていうのめちゃくちゃわかります(笑)
    何時におきてますか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は、5時くらいに娘が起きるんで、目が覚めるんですが、朝は旦那を当番にしているので、私は7時前までゴロゴロして起きます。笑

    • 8月17日
Rママ

私もお金のため、子供のためって思いながら、嫌々頑張ってます!
あとは、ちょっと自分にご褒美を作ってそのために頑張ろうって気持ちを切り替える様にしてます!
でも、実際は行きたくないですよね😭

  • em

    em

    思うんですけど嫌が勝っちゃって(;_;)
    どの仕事をしてもこの気持ちのままなのか…
    今の仕事が合わないからやめたいのか…
    それすらもわからなくなっちゃって。。
    田舎だから仕事も全くないです。

    • 8月16日
  • Rママ

    Rママ

    嫌が勝っちゃうとなかなか、気持ちを切り替えるのって大変ですよね‼️
    職場環境もあるのかもしれないですね!結構、これって重要ですよね😂

    うちは、まだ仕事自体は嫌ではないのでなんとかなってる感じで、上司とか会社に対しては一回悩みすぎて、毎日めまいをおこしてました😓

    なんか最近は、もう色んな意味で諦めて、お金稼ぐために仕事だけ無になってやってます(笑)そしたら、少し気が楽になりました!

    仕事、他にはにもないとなかなか辞めれないですよね!
    でも、悩みすぎて、体壊してしまう前に、いろいろ考えた方がよいかもしれないですね😭
    体壊してしまったら、いけないので🤗

    • 8月16日