※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お盆で生活リズムが狂い、子供の寝付きが悪くなりました。旦那の予定も影響しています。皆さんはどうやってリズムを戻していますか?

お盆で生活リズム狂いました。
今までは夜泣きもなかったし、朝までずっと寝てくれて(授乳はありますが)夜の寝付きも30分~1時間までには寝てくれていたのに、おとついから寝付きも悪く、寝たと思ってもすぐグズって起きます。やっと寝たと思っても朝4時には覚醒してしまい、6時頃まで1人お喋りして、どうにか寝落ちする感じです。
今も1時間以上あやしてますがずっと泣いて寝ません。
お盆の旦那の予定(当日突然決まる)のせいで完全にリズム狂いました。
娘は人見知りが最近始まったので、あんまり大勢のところや、長時間の外出は夜泣きに繋がるよと言っておいたのに、結局狂わされてイライラします。
皆さんどうやって生活リズム元に戻してますか??

コメント

すみっコでくらしたい

夜中どんなに泣いて起きていても
とりあえず起床時間になったら起こして1日をスタートさせます。
うちは7時起床なので
6時半にまた寝たとしても遅くても7時15分には起こして太陽光を浴びせます。
その頃には生活リズムは固定していたので
そのまま1日のスケジュール通りに過ごしていきます。

自分で相手しない癖に子供のこと考えてくれないの嫌ですよね。
お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまで気にかけてずっと生活してて、スムーズに生活リズムが整ってたので簡単に崩されたのが本当に嫌です😅
    普段通りの生活リズムを続けて元に戻ってくれるのを待ちます💦

• 8月16日