※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは旦那さんのこと、どうやって大切にしてますか?わたしは旦那さ…

みなさんは旦那さんのこと、どうやって大切にしてますか?

わたしは旦那さんにすごく大切にしてもらってるなぁと思ってるのですが、わたしは旦那さんに対して大切にしてあげられてるのだろうか…どうすれば大切にしている気持ちが伝わるのか、行動で示せるのか悩んでいます。

10日から2人ともお盆休みに入りましたが、わたしのわがままを聞いてくれたり、何も言ってないのに家事育児9割旦那がやってくれてます。

わたしはずっとのんびりしてて…申し訳なくなります😞

コメント

くうちゃん

言葉にして伝えてます!

  • くうちゃん

    くうちゃん


    あと家事育児するのは父親としても普通の事なので、のんびりできる時にするのもひとつだと思います☀
    うちはのんびりしてますが、する時はする!でしてます😌

    • 8月15日
ひろ

その気持ちが素敵ですね😊
ありがとうとまめに伝えたり、食べたいもののリクエストを聞いたりしてあげるだけでもいいんじゃないかなって思いました⭐️
うちは時々、お互い自由な時間を半日作れるようにしたりもしてますよ!

はるまま(ちー)

素晴らしいご主人!というかお互い想いあっているのが伝わってきて良いご夫婦ですね☺️
普段からご主人に大切にしているのが伝わってるからこそ自ら進んで家事育児をしてくれるのではないでしょうか🤔

ご主人の食べたいものを作ったり、いつも通り接するだけで充分かなと思いました😊

はじめてのママリ

同じくです🤭やってもらってることの方が多すぎて、、
気持ちのケアもしてくれるし🤔
うちの夫はとにかく家でのご飯が好きなので、夫が仕事の日の料理を栄養たっぷり品数も充実させてお酒に合うものも作ってます😊❣️
あとは毎日ありがとうと、お疲れ様と、愛を🤣伝えてます。

たさもじさ

ありがとう!
ギューーーッ!

これで伝わる!

はじめてのママリ🔰

うちも旦那優しいのでそんな感じですねぇ😌💦
同じようになんか気持ちをお返ししなきゃいけないなぁと思うこともあります💧土日なんてほんと私ダラダラで…💧
専業主婦させて貰ってるのでプレゼントっても結局旦那のお金になるし…😅

たまにしてるのは旦那の仕事の愚痴を聞いてあげる事?「くだらない話聞いてくれてありがとう笑」とは言われます笑

あと私プライド低いドMなので、あんまり偉そうにせずいつも主人には甘えてます笑、それが男の人にとってはある意味一番幸せだったりするかなぁ?とか思ったり。
やっぱり男が引っ張って女が後ついてく方が旦那はしっかりして妻を養うって形で威厳?男としていられるし、その関係性から喧嘩も起こりにくい感じがします。

だから喜んで甘えて頼って感謝して褒めて、「ええんやで、俺がしたくてやってるんやで、〇〇ちゃん喜んでくれるから♪」って幸せに感じて貰ってます笑🤣

はじめてのママリ🔰

凄く共感します!!
自分と子供を大事にされてる分、何かしてあげたいですよね。


私なりの行動は…

◎感謝の言葉を伝える。

◎休みの日は、のんびり1人時間のお風呂に入って貰う。

◎休みの前日はチートデイで外食を好きな物の時間を楽しんで貰う。(←私も助かる)

◎スキンシップを沢山とる!

子供との時間も大事で好きみたいですが、やっぱり自分の趣味やゆっくり休んで貰う時間で少しでもリフレッシュして欲しいので、そんな感じにしてます☺️

🐤

ふと思ったのですが
相手は自分の鏡といいますし
奥様がもう既に出来ているから旦那様もよくやってくれていると感じる行動をしてくれているのではないでしょうか😊❣️
あれこれ母親の様にやってあげるより
この家に帰ってきたい!安らぎの場所!と思える家庭をつくるのが私は理想です❤
仕事から帰ってくれば奥さんも子供も笑顔で迎えてくれ、適度な室温である程度片付いていて美味しいご飯の香りがするだけでも幸せだと思います😊

はじめてのママリ🔰

いい旦那さんですね☺️💓

私も旦那大好きなので
毎日ギューってしたり
毎日💋の催促したり
恥ずかしながら
付き合って5年目
結婚1年目なんですけど
付き合いたてよりラブラブです🤣

🦒

素敵な旦那さんですね!そんなに大切にしてくれる人にお返ししたい気持ちわかります。

私は言葉で伝えたり、夫が好きな料理作ったり、ガッツリな外食したり(夫が結構ジャンク好きで普段控えてます😅)、スキンシップも多いです。

妊娠する前までは寝る前にオイルマッサージしてあげてました👋🏻 特に仕事で疲れた日は、リラックスできる音楽かけて1時間くらい全身マッサージ。スヤーっと安眠できるらしく、逆にすごく感謝されます😊 今は、腹圧かからない足ツボマッサージをたまにしてます。