※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

妊娠初期で胃がむかむかします。おすすめの対処法や食べ物、飲み物はありますか?

初めての妊娠です。最近、朝起きると、吐くまではいきませんが、胃がむかむかします。何かおすすめの方法や食べ物、飲み物ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぶーぶ

寝起きの、胃が空っぽの時気持ち悪いなら、枕元にさっと食べれるお菓子などおいといて、起きてすぐ食べるとマシですよ( ¨̮ )

Yurika0419

妊娠おめでとうございます❤
つわり、辛いですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

私の場合はただの炭酸水がとても飲みやすかったです(*´╰╯`๓)
あと何も食べれなかったのに、何故かカロリーメイトだけは食べれました(笑)

なかちん

おはようございます(*´∀`*)
悪阻は辛いですよね…
私はよく無糖の炭酸飲料を飲んでましたー!!
炭酸飲料を飲むとスッキリしたので!!
後はトマトは食べれたのでトマトを食べてましたよ( •̀ .̫ •́ )✧
何か一つでも食べれる物が見つかるといいんですけど…
今は辛いですが終わりはくるので頑張って下さいね♡

“叶”mama

今回、私は炭酸水で少し落ち着く感じです。
1人目の時は、柑橘系のフルーツで落ち着いていました。
無理せず、食べれそう!って思うものが自分に合った物だと思いますょ!

じゅら

私も寝起きの悪阻しんどかったです〜(>_<)
よく枕元にビスケットを置いて寝起きに食べてました!
これをしたら寝起きがだいぶ楽になりました(^^)♡

パンケーキ

ありがとうございます(*^^*)
ぶーぶさんはどんなお菓子を食べられてましたか?

なかちんさん
トマトまだ未知の世界でした
食べてみます!

Yurikaさん
今ものすごくカロリーメイト食べたくなってしまいました!
早速買います

かおり~んさん
フルーツはまだぶどうしか食べれてなくて、他にも探してみたいと思います!

パンケーキ

ビスケットはどんなタイプが良かったですか?

じゅら

スーパーでよく並んでる塩がちょっとかかってるようなビスケットです(^^)
すみません、名前がどうしても思い出せなくて…(>_<)
あっ、あと動物ビスケットもよく食べてました(^^)

パンケーキ

探してみます!
動物ビスケット食べたくなってきました(^∇^)それも試してみたいと思います☆

気持ち悪くて起き上がれない時は、常に飴を舐めてました。のど飴がスッキリして良かったです。
飲み物はカルピス飲んでました。味の濃さが調節出来て良かったです。炭酸飲料も凄く飲みたくなりました。飲んだ後スッキリするのに悪阻で食べてないせいか胃激痛でした。

83

妊娠16週目の初妊婦です。

つわり辛いですよね。
私も今は少しずつおさまってきましたが、まだムカムカと気持ち悪いときがあります。

私の場合は、ウィダーインゼリーみたいな吸えるタイプのゼリーをよく食べてました!
つわりでしんどいときも横になりながら食べられるので便利でしたよ!!
スーパーやコンビニでも買えますし、種類も豊富にあるので飽きずに食べれました(^o^)

ムカムカして口の中が気持ち悪いときは、すぐ食べれるようにグミや梅干しなんかも常備してます!

ジャンジャン🐻

ビスケットに心がひかれてるなら、もしかしたらバター風味のパンなどもいけるかもしれません^o^
参考にどうぞ^o^

Shiii♡

つらいですよね(T_T)
あたしは枕元にカントリーマァムを
置いてます☆笑

さりぃ

私もトマトと冷奴とか、さっぱりしたものをたべていました(*^^*)その周期で食べたいものが違いましたが、あまり考えすぎず「食べたい!」と思ってたものを食べました。
悪阻辛いですよね☁😖いつかは落ち着くと思うので頑張って乗りきってくださいね🎵

パンケーキ

カルピス良いんですね!ぜひ飲んでみます

やすさん
寝ながら食べれるのすごく助かりますね、ウィダーインゼリーなら食べられそうです!

まーほりんさん
先程パンがとてもおいしそうに見えて買って食べたらすごくおいしかったです!
しかしすぐうっ、、となりました笑
いろいろ試したいです

しぃさん
カントリーマームはなに味おすすめですか?

さりぃさん
これからトマト買いに行きます!
ひたすら時が過ぎるのを待ちたいと思います☆

パンケーキ

たくさんのご回答ありがとうございました(*^^*)

今カロリーメイトにはまりましたのでYurikaさんにグッドアンサーさせていただきました
ありがとうございました