※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

18週の妊婦です。実家にいると食欲が増し、3kg増加。体重管理方法や減量可能性について相談です。

ただいま18wのものです。。
体重についてなのですが
実家に帰ってきてから食欲がすごく
一日中なにか食べてないと落ち着きません(T ^ T)

この一週間近くで、悪阻で減っていた体重から3kg増えてしまいました( ◞‸◟ )

この間健診があったばかりで、このペースでいくと体重が大変なことになります。。。

皆様体重管理どうされてましたか?
また、体重を減らすことなど可能なのでしょうか(T ^ T)⁇

コメント

ちぴ

あたしも つわりが酷く体重が4〜5キロ落ちて つわりが軽くなったり治ったりした頃に 食欲がめちゃくちゃ出て リバウンドの様に一気に体重増加してしまいました(;ω;)
たしか 元の体重の+4キロとかまでいっきにいって検診では 体重注意 食事注意と母子手帳に書かれました(´-ω-`)
そこから 油を多く使う食べ物は無くし お菓子などの甘いものも無くし 飲み物は麦茶 食事は炭水化物も減らして 野菜中心にしました!
あと 食べる順番にも気を使っていますd(ゝ∀・*)
野菜→スープ→炭水化物→お肉や卵料理 など カロリーの少ない順番に食べています☆
あと安定期以降 体調がいい時 暑すぎない日に 45分くらいのウォーキングや 旦那とのお出かけは ショッピングモールを楽しく歩いたり∩^ω^∩

そうしたら 次の検診には体重が少し減って いまでは増えることなく 8ヶ月に入っても+4〜5キロにおさえれてますヽ(*^ω^*)ノ

後期のこれからが怖いですが(´-ω-`)w

ちぴ

付けたしで
お腹空いて 何か食べたいときもけっこうあって その時は 寒天ゼリーや豆腐、野菜スープの野菜盛り盛り、キャベツやもやしをゆで ゆかりをかけて食べていましたd(ゝ∀・*)
もちろん たまには お菓子たべちゃってましたが そのぶん夜ご飯は低カロリーにしたりd(ゝ∀・*)

m♡

コメントありがとうございます☻
私も悪阻で6kg落ちましたー!
悪阻が終わると食欲大変な事になるんですね⤵︎

食事の順番や油ものなど控えるようにして見ます(*_*)!
8ヶ月で+4〜5kgはすごいです‼︎
それくらい目指して頑張ります!
ありがとうございました♡

m♡

つけたし見てませんでした(´◦ω◦`)←すみません!
いままさにお腹すいて何か食べたい状態なので、寒天ゼリーなど簡単にヘルシーなものも買ってきます☻♡ありがとうございます!

みーたろ

あたしは妊娠中は5キロ増で止めました!
検診で1キロ増える度に先生がうるさかったので、ほんっとにお腹空くまで食べなかったり、ちょこちょこ動いたり、食事一回量を2回に分けて食べたりしてました( ^ω^ )
珈琲が好きだったので、妊婦用のノンカフェイン珈琲でお腹を膨らませることもしてました( ^ω^ )

m♡

コメントありがとうございます☻
私も5kg増を目指したい(T ^ T)
すごいです(T ^ T)‼︎
1度食べ出すと止まらなくて。。やっぱりちょっとは我慢しなければですよね(*_*)
私もコーヒー好きなのでノンカフェイン探してみます^ ^