※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新生児が右のおっぱいで授乳中に暴れる理由が知りたいです。左のおっぱいでは静かに飲んでいる。母乳不足ではないと思われる。

生後0ヶ月の新生児が授乳中に暴れます。
今現在完母です。
左のおっぱいは差し乳なのか、全く張らないのですが右のおっぱいはそれなりに張ります。
なので右のおっぱいから授乳するようにしてるのですが、右のおっぱいを飲む時にいつも咥えながら暴れます😅
左のおっぱいの時は暴れずに静かに飲んでくれてます。
左右それぞれ飲んでる時にゴキュゴキュ音がするので母乳不足ではないような気がするのですが、なぜ暴れるのかわかる方教えて欲しいです。
おしっこは1日10回以上、うんちも6回以上出てます。

コメント

エイヤ

右はよく出るようなので出過ぎで苦しいとか、張ってて飲みづらいとかですかね🤔

左が張らないなら左から飲ませるようにしたほうが左右のバランス良くなると思いますよ☺️

• ♡

右はたまにむせて一度外す時があるのですが、その時ダラダラと母乳が出てるので、出過ぎて苦しいのかもしれませんね💦
    張ってる方から飲ませた方が良いのかと思ってました💦
    左から飲ませてみます。
    ありがとうございます😊

• 8月16日