※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事でのミスが続いて疲れている女性がいます。自分に何か問題があるのか不安になっています。

誰か聞いてください…もう疲れました。わたしはめちゃくちゃ鈍臭いです。毎日何かを落とします。
昨日はお茶を注ごうとしてそのまま床にぶちまけたり、
片栗粉を大量に床にぶちまけました。
今日は皿洗いではお玉に水が跳ね返って
床はびしょびしょ、
グリルで野菜を焼いてるのを忘れてまる焦げ、
トマトピューレが冷蔵庫から落ちて
冷蔵庫内がトマトだらけです。

洗濯を朝回してそのまま忘れて昼過ぎに干したし、
干してるときにもベランダの溝に落としてしまって
ビチャビチャになりましたが拾うのも嫌で
もうそのままです。

もう何をしてもうまくいきません。
ここまで鈍臭いと、おっちょこちょいとかでは
済ませないというか、
自分にはなにかあるのかなと思うくらいです。
疲れてたり子供がぐずながらの家事なので
常に焦っている、台所が狭いというのもありますが、
ここまでだと少しおかしいのでしょうか。

コメント

クララ

何かを落とすのは最近ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前も少しはありましたが、最近とてもひどくなりました…

    • 8月15日
  • クララ

    クララ

    それなら脳過労ってやつかもしれないです!
    私もいっとき、毎日のように物を落とし、脳の病気?とおもうほどでした
    で、調べてみると
    情報が多すぎて脳が処理しきれずパンクしてる状態、だそうです😅
    一日に5分でもいいから、ぼーっとする時間を作る=脳を休ませてあげる、とゆうのがいいみたいです
    もっと酷くなると脳の病気の場合もあるそうなのですが、、、
    お子さんの年齢を考えても産後の疲れと育児疲れ、一歳を過ぎたとゆう安心感とか
    色んなのが重なって起きてるんじゃないでしょうか??

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたらそれっぽいかもしれないです!!!ながらスマホとかよくないみたいですが、しまくってます😱息子が寝てる間に凄く焦ってあれもこれも!!ってなってしまいます。今、住宅の打ち合わせ中なので調べることも多くてテレビ見ながらスマホで調べながらご飯食べたりしてました…😂
    情報が多すぎるというのがしっくりくるくらいいま凄く住宅のことや引っ越し先のことを調べまくってしまっていて疲れてます💦
    寝る前に何も考えずぼーっとするのやってみます。
    コメントありがとうございます😭💓

    • 8月16日