※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて、1回の食事での食パンの量や耳の有無、他の食事についての相談です。外食時の食事や果物のシェアについても不安があるようです。

同じくらいの月齢のお子さん、1回の食事で食パンってどの程度あげてますか?

普段軟飯は90g程度食べており、食事全体の1回量は200g程度です。
もともとお米嫌いなので米に関しては半分以上捨てられる日もあります😥
うどんもベビー用のものを乾麺で20g、茹で上がりは80gほどのものをあげています。

食パンは超熟のサンドイッチ用を1枚あげているのですが、もうちょっとあげてもいいのでしょうか?
サンドイッチ用は大人の食事にあまり使えないのでできれば8枚切りとか食べて欲しいなって思ってます。
胃の負担をあまりかけたくないので、みなさんどれくらい食べてるか知りたいです💦
あと耳の有無も。

補足ですが、最近外食した際、大人の食事を食べたがるのでハチミツが入っていないことを確認した上で味のないバケットやパンなどもほんの少しあげたりしてるのですが、果物などがシェアできない場合はあげても大丈夫なんですかね?もちろん自己責任なのは分かっています💦
よくいくオムライスのお店のパンはこのような感じです。

コメント

ちい

うちの子が同じくらいの時
8枚切りの食パン一枚分あげちゃってました!
耳は切り落として、グラタン皿に並べてケチャップ&チーズかけて私が食べてました😂

外食のときは食事を欲しがりますが、お菓子を持ち歩いて同じの食べてるよ風で渡してました😂

まな

その頃から今も6枚切りを耳なしであげてます😊

外食の際も少しなら大丈夫かな?と思ってうちもあげてます!1歳過ぎてからでしたが💦
添加物が気になりますよね😅

ママリ

ラケルのパン、めっちゃ美味しいですよねー😍うちの子たちも大好きです💕
うちは1歳手前から、普通の6枚切りの食パンを朝はミミを切ってあげて、10時のおやつに余ったミミをしゃぶらせたりしてました😂
私は添加物とか結構ズボラなので、食パンの量も種類も、子どもたちが食べたいって意思表示した時にはあげちゃってました👍特に外食は、みんなで美味しいねって食べることが大切だと思うので✨