※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

旦那が家事手伝いしてくれるが、栄養や掃除に不満。子供と遊ぶことを無視され、ケガもあったが責められる。逆ギレされてむかつく。

旦那にブチ切れてしまった。
盆休み9連休の半ば。
家事手伝って楽させてあげよう!と思って張り切ってくれるのはいいけど、栄養面完全無視の男メシでぶくぶく太るし、冷蔵庫の野菜使ってくれんと痛むし、食費嵩むし、皿洗いしたらYouTube見ながらやるから洗い残しいっぱいあるし、掃除機かけてくれても見えるとこしかかけへんし隅に埃残ったままでただのありがた迷惑。
そのくせ、助かるやろ?ってドヤ顔。
そんなことより子供と遊んで欲しいなあ、って子供生まれてからずーーーっと言い続けてるのに何故か無視。
遊んでるな〜と思ってもすぐテレビ付けて、自分は携帯触ってる。
んで寝不足やから寝たいし子供見ててって頼んだけど、子供が寝るときに一緒に昼寝したら?と一蹴。自分は料理する〜って昼からキッチン占拠して散らかし放題。その時に子供がソファ登ろうとして失敗してこけた。ギリギリ受け止めたけどどこかぶつけてしまったみたいで唇が切れた。
それ見て あーあ、頭打ったやろ。ってこっち責めるみたいな言い方されて爆発。。
でも何故か旦那は逆ギレ。
じゃあもう家事手伝わんし!せっかくやってたのに!!とか言われて余計むかつく。。
子供には申し訳ないし。。。

相談というより愚痴でした😥

コメント

まる

わかります…
食費のこととか関係ないですよね。好きなように作って、コンロとかギトギトのままだし😭😭
結局自分のやること増えたりしますよね。
自分がやりたいことだけやられても…って感じです😰😰😰

• ぴか

ぴか

ありがとうございます😭!
    本当にそうです💦
    片付け、掃除までやり切って欲しいです😥
    使ったものは元あったところに戻すとか、調味料(砂糖とか)使い切ったら補充するとか…!
    そして冷蔵庫見ずに買い物してくるので同じ物買ってきたりします😥

あ〜どんどん愚痴が湧いてきます。笑
    コメントありがとうございました🤗🤗

• 8月15日