※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
妊活

採卵後に夫婦生活をしたら子宮が腫れた。経験がある方いますか?生理が来たらキレイになるという情報があるが、内診まで夫婦生活は見送るべきでしょうか。

採卵後、痛みや張りなどなかったので5日後に夫婦生活をとりました。そしたら、子宮が腫れてしまったようで、安静にするようにと言われました。前回は採卵後に夫婦生活をとっても何事もなかったのに。。。こんな経験ある方いますか??そして、ネットで見ると生理が来たらキレイになると書いてありましたが、夫婦生活は内診するまで見送った方が良いのでしょうか?

コメント

のん

見送ったほうがいいと思いますよ☺️
OHSSなら生理がきたら腫れはおさまりますが治りにくいならピルで休ませるか1.2周期移植見送りになると思います🍀
採卵後の過ごし方は病院により異なりますが、避妊するように言われている病院も多いです☺️
採卵後はホルモンバランスを起こしやすいし子宮に負担かけているので、、、あとOHSS症状がある中で万が一妊娠した場合症状が悪化する場合があるので管理が必要になるからです。今はきちんと体を休ませてあげてくださいね☆

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですかー!長引くのは嫌だし、次、診てもらってからにした方がよさそうですね☺️

• 8月15日