※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりゅうママ
子育て・グッズ

1歳の息子が38度以上の熱で、病院がお盆で休み。総合病院に行くべきか、泣き止まない息子にどうしたらいいか悩んでいます。

13日のお昼から1歳の息子が38度以上の熱を出しています。
最初の頃は食欲もあったし、たまに笑ってたんですが、14日は基本的にぐったり。
15日現在は、ずっとギャン泣きしっぱなしです。熱も39度越えの時もあります。
お盆なのでどこも病院がやってなく、どうしたものか。。

救急で総合病院に行くのも怖いんですが、行った方がいいんでしょうか?
ずっと泣いてたらどうしてあげればいいんでしょうか。。
抱っこもダメです。

コメント

ぴよこ

解熱剤は持ってますか?
持ってたらそこまでぐずるなら使用して寝かせてあげます。
もし持ってないなら受診しますね💦

  • さくりゅうママ

    さくりゅうママ

    持ってないです。
    市販のものは使用していいのか分からなくて、、

    今もベッドで横になったままずっと泣いてます。
    やっぱり行った方がいいですよね💦

    • 8月15日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    市販は怖いのでまだ使ったことないです💦
    それなら私なら熱も高いようですし、受診しますかね💦
    明日もお休みですし😭

    • 8月15日
  • さくりゅうママ

    さくりゅうママ

    先程救急に行ってきました。
    発疹は出てないので、突発性かは分からないとのことでしたが、解熱剤を貰いました。

    下がってくれることを祈ります、、

    • 8月15日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    心配ですよね💦
    解熱剤は一時的なものだから、薬が切れたらまた熱は上がるでしょうが、薬で下がっている間だけでもしっかり寝てくれるといいですね😭

    • 8月15日