※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊娠・出産

予定日まであと9日。家で過ごしているが、スクワットや散歩をするよう言われているが家事のみ。体調不良もあり、不安とドキドキ。運動で違いは出るかな?

予定日まであと9日です。
コロナの事もあり、ずっと家にいます。
産院からは毎日スクワット1000回でも歩けるなら何キロでも散歩に出かけて!と言われてますが、家事しかしていません。家事は床ふきは毎日するようにしていて、座る時はあぐらにしています。
この前の健診で子宮口ゼロ、下がってきてはいるけどね。と言われてどーしようと思いながらも家では1日10回ほどのスクワット、軽いストレッチぐらいです。時々ここ数日、肛門まわりが痛くなったり夜になると、生理痛のような痛みがきたりはあるのでそろそろなのかな?とは思いつつ、ドキドキしています。
予定日超えてしまったらどうしようと不安です😭泣
今からでも、たくさん動けば違いますかね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も真夏に出産で、暑過ぎて動きたくなかったけど、頑張って散歩したり、家の階段上り下りしてました!
スーパーへ行って買い物せずに無駄にうろうろしたり😂
が、全然子宮口も開かず降りてもこず😅
でも生まれる時はちゃんと生まれます!
私は予定日2日過ぎて産みました!

• miffymama𖥧 𖧧

そうなんですね。今の時期は暑くて出るのが億劫になってます。マンションの階段上り下りぐらいは出来たらなと思うんですけど、大阪市内で1歩外に出れば人混みだらけでスーパーは感染が怖いぐらい混みあっていてなかなか出れてません💦
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですかね(´д⊂)

• 8月15日
(*´∀`)♪

正産期から30分の散歩、スクワットしてましたが子宮口開かず予定日過ぎて誘発分娩の入院予定でした。
40週4日で陣痛きて3日間陣痛続き予定日7日超過しました!
子宮口開いてこないから歩いてと言われ陣痛に耐えながら歩いてので効果はあると思います!

ありがとうございます!そうだったんですね。陣痛3日間も続いたんですね😲

• 8月15日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

前駆陣痛1日、陣痛3日間続きました!
    陣痛2日目で破水し分娩室で一夜を過ごし促進剤でやっと子宮口全開になり分娩時間32時間半で出産しました!

• 8月15日

そうだったんですね。(´д⊂)
    聞いてるだけで壮絶です💦尊敬します。
    🥺✨

• 8月15日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

まさかこんなに壮絶な出産になるとは思いませんでした!
    吸引分娩プラス腹圧で出産し会陰切開しましたがお尻まで激しく裂けました💦

予定日過ぎたのもあり3600gのビッグベビーで私が小柄なので助産師さん達によく下から産めたねと言われました!

• 8月15日

そうだったんですね🥺😳会陰切開したのにお尻まで裂けることあるんですね😭
    母は強しです!ほんと凄いです!😲

• 8月16日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

頭も大きかったので裂けてしまいました💦
    陣痛や出産の痛みよりも縫うのが1番痛かったです😭
    母は強しは本当だと実感しました!

• 8月16日
ままり

スクワット1000回ってすごいですね!笑
おっきいお腹で沢山動くのもなかなか大変ですよね😭
まだママのお腹が心地良いのかな?👶🏻
生まれたくなったら赤ちゃんのタイミングで生まれてくるのできっと大丈夫ですよ💓
外は暑いしあまり無理なさらず過ごしてくださいね☺️

ありがとうございます😊優しいお言葉で嬉しいです❤

• 8月15日
m

私は予定日の次の日に出産しました。
1番効果があったのは歩くことだった気がします。
午前中1時間、午後1時間を目安に散歩してました。
陣痛は聞いているものの赤ちゃんが降りてきてなくて歩いてきなと言われて歩きに行きました😅
今は暑いので無理のないように過ごしてください。

そうなんですね。
    周りに急かされるのでかなりストレスに、なってて。。(´・ ・`)
    ありがとうございます!2時間も毎日散歩されてたんですね😊凄いです。

• 8月15日
はじめてのママリ

産院によって違うかもですが、私は出産前日まで一日1万歩散歩して、スクワット200回して、マンションの階段上り降りを20回しましたが、結局家で破水からの30時間促進剤からの帝王切開になりました。そんなに動いてるの!?と産院にも驚かれました…逆に動いてなくても6時間ほどで産めた人も居ますし.関係ないのかなーともおもいました。それより炎天下ですし、熱中症、脱水症状になる方が心配なので床拭きなどして家事もできたら一石二鳥くらいでいいと思います!!

ありがとうございます!凄いです!😲
    そうですね。コロナも怖いですし、外を歩けばバーの人から勧誘されたり話しかけられたりなかなか散歩する気になれなくて💦家で出来ることをやろうと思います😊ありがとうございます⭐️

• 8月15日