※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

主人との事で愚痴兼質問です。5歳になる息子がいます主人は仕事の帰りが…

主人との事で愚痴兼質問です。

5歳になる息子がいます
主人は仕事の帰りが早くて20時ですが
遅くなる事も多いです
遅くなる事はその事(残業)が分かり次第連絡はくれます。
その時に残業終了時間が予想出来ていればその事も連絡してくれます。

私は子供を寝かし付けたあと、残っている家事をして主人の帰宅を待っています。
主人から残業でかなり遅くなる事の連絡来て
「先に夕飯済ませてのんびりしてて」と言われたので
先に夕飯を済ませました。
ふと、「もしこのままうたた寝しちゃったら、夕飯どれか分からないよな・・・」と思い

主人にLINEで細かく説明しました

例:冷蔵庫の1段目の水色のお皿に〇〇、ピンク色のお皿に△△、〇〇に使うトッピングは水玉模様の小皿にあるよ。
〇〇とコンロにある黒い鍋に入ってるスープは食べきってね。
うたた寝してしまい。起きたら主人は帰宅していて夕飯を済ませてありました。

冷蔵庫を開けると「食べきって」と伝えた物は手を付けず
他のおかずを食べていました。
その事を聞くと「あっ、ごめん。LINEで教えてくれたけど、帰って来て読み返すの忘れてた・・・」と言われたので、それからはメモをして、主人の座る席に置いて置くようにしてますが、毎回ではないものの、「食べきって」と伝えた物を食べてない事があります・・・。
昨晩もそうでした翌朝のメニューや冷蔵庫の材料等の関係もあり、私としては「食べきって」と伝えた物は食べきってほしくて・・・。

私が求めすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その日の気分、体調で食べられる量や品も変わりますし
そのくらいなら私はなんとも思わないですかね〜!

• はるママ

はるママ

その様な事なら「体調が・・・」と言って欲しいですし、
    ほとんどが、食後の晩酌と共にスナック菓子つまんでるんです( ´:ω:` )

• 8月15日
サクラ

その時の気分にもよりますよね。
食べたい量や品もその時々で変わりますし、そこまでは求めすぎかなぁと思います🤔

• はるママ

はるママ

それならそうと伝えて欲しいんですよね・・・。

• 8月15日
 なな

気持ちわかりますが、、、
家帰ってきてから細かくLINE見返すことはしないかなーと思います。

帰り道、LINE確認して、
あ、作ってくれたんだー丁寧にLINEくれたんだー優しいなーありがとうー、今日は〇〇かおいしそー。

で、そこまでだと思います。

• はるママ

はるママ

見返す事がないと分かってからはメモして食卓テーブルに置いてます・・・。

• 8月15日
はるママ

みなさんコメントありがとうございます

私が求めすぎなのが分かりました

ありがとうございました
((。´・ω・)。´_ _))ペコリン