※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、離乳食の量を増やしたい。ミルクの回数を減らしたいが、どこまで増やしていいか悩んでいます。他の方はどのくらい食べさせているでしょうか?

8ヶ月の娘を育てています 。離乳食について聞きたいんですが 、今150食べています 。ミルクは220を5回か6回飲んでます 。ミルクの回数を減らしたいので離乳食の量を増やしたいのですがどこまで増やしていいのかなと疑問になりました 。みなさんはミルクと離乳食の量はどのくらいですか ??

コメント

はじめてのママリ

ミルクは4回のトータル600くらいです!
離乳食は150〜170くらいです。

  • りーまま

    りーまま


    離乳食後は満足して終わりますか ?? ウチの子まだ食べたいって泣くんです 🤣( 笑 )

    • 8月15日
はある

うちも2回食の時は1回150gでミルクはあるだけ飲んでたのでその頃は120mlとかだけ飲ませてました✋それでもぐずぐずはしませんでしたよ✨
3回食にしてから、離乳食は200gに増やしミルクは寝る前だけでした!

  • りーまま

    りーまま


    そうなんですね 🥺 ウチの子はまだ食べたいって泣くし 、ミルクは220全部飲みきるしって感じです 🤣( 笑 ) でも量を増やしすぎるのもよくないって聞いてみなさんどんな感じかなと気になって 、、🙇🏻

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食200くらい食べてます!
離乳食後のミルクは飲んでいなくて、ミルク1日3回です😌

  • りーまま

    りーまま


    200 ❕ 大体の配分ってどんな感じですか ?? 主食60とか 、参考にしたいです ☺️❕

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は主食90、おかず80、ヨーグルト+果物30という感じです😌
    お粥やうどん80で、野菜やタンパク質を混ぜて90くらいになってます!

    • 8月15日
  • りーまま

    りーまま


    返信遅くなり 、すみません 🙇🏻 細かくありがとうございます 。参考にします ❕

    • 8月16日