※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

3歳の息子が両足着地のジャンプができず、片足ずつ着地する状況。足首が柔らかい可能性も。同じ経験の方いますか?自治体からの検診案内が遅れて気になる。

ジャンプについて

もうすぐ3歳の息子。
両足着地のジャンプがまだできません💦
片足ずつ着地するような感じです。

足首がまだ柔らかいねと言われたことがあり、その影響からなのかなとも思い様子を見ていますが、同じようなお子さんのいらっしゃる/同じような感じだった方いらっしゃいますか?

他に気になることもなく、3歳児検診で相談しようかなぁと思っていたのですが、コロナで案内が遅くなると自治体から封書が届いたのでちょっと気になり…

ご回答お願いします!

コメント

(*^^*)

うちは最近ジャンプ出来るようになりました🙌
片足ずつ着地すらできなかったです😅

3歳児検診の日に初めて椅子の上からジャンプもできるようになりました🤣
暇すぎて待ってる間に…😅

  • nana

    nana


    お返事ありがとうございます!

    ふとしたきっかけなのですね😊そのまま待ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 8月15日