※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

今朝の事です!同居する義母に「おはようございます!」と、すれ違いざまに…

今朝の事です!!
同居する義母に「おはようございます!!」と、すれ違いざまに、挨拶をしたら、無視されて、朝作った味噌汁は食べないし、私が、お盆の準備とか、「何かお手伝いする事があったら言って下さいね!」と、言ったら、義母からムスッとした態度で、「ありません!(怒)」と、言われて、私が何かして、機嫌が悪いのか?嫌いな人には嫌いって、分かる態度を表に出します!!
昨日は、お盆で旦那の姉弟が、来て、皆、集まり、御機嫌が、良かったのに、その日その日で、コロコロ変わるタイプみたいです!
こんな人には、付き合ってられません!!
勝手に機嫌悪くしていて下さいと言いたいです!
息子が、義母の所に行ったら、おいで!おいで!と、いかにも、機嫌悪くなかったかのような振る舞いをします!!
本当に精神的に疲れます!!!おかしくなりそう😰😭💦

コメント

ままり

私だったらもう挨拶もしないです😂
おばさんのくせにお子ちゃまですね🤣

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!とにかく、自分の思う通りにならないなら、一日中でも機嫌が悪いし、本当に疲れます‼️😭

• 8月15日
ラリマー

おはようございます😃
同居嫁です。毎日毎日お疲れ様です😢

読んでいてものすごく腹が立ちました!
姑さんに一緒に暮らしてもらえてるだけありがたいと思え!感謝したら?って言ってやりたい!やってもらって当然!自分の方が偉い!ってのが見え見えですよね。

「何か手伝いますか?」なんて、私は姑に言った事ないですし、義妹が帰ってきたりで嫌なので、お盆は仕事入れたり実家帰ってます…

❤️翔五郎❤️ママ❤️さんはきちんと嫁務めされて偉すぎます😭😭😭
こんないいお嫁さんを無視したり、機嫌悪くしたりなんてありえない、、、
ただでさえ、挨拶したり、声かけるのも勇気がいったり、ストレスなのに…

姑さん、絶対バチ当たります!許せない❗️
私が❤️翔五郎❤️ママ❤️さんなら、ぶち切れて言い返して、ドアとか破壊してるかもです、、、うちの姑も役立たずで可愛げないですが、それ以上ですね…

お盆ですし、腹立つ姑にはご先祖さまに連れてってもらいたいですよね!
本っっ当忍耐の日々だと思うので、吐き出せるとこれには、吐き出してください!!

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!ラリマーさんも、私と同じ同居お嫁さんなんですね!
    義母は、やってもらって、当然!当たり前!!自分の方が偉いと思ってるのか?私の若い頃は、お盆正月なんて、家の事をしていたら、実家に帰る事が出来なかったから、実家に帰省した事はあまり無いし、況してや、実家に1週間近くも帰るなんて、御門違いまで、言われた事があります!!
    それと、義父が鬱病+認知症があって、在宅介護してますが、、徘徊するので、1人家に置いて、お盆参りとか出来ない、実家から、早めに切り上げて帰ってきてとか、言いながら、義母は、義父を置いて、隣町の親戚の家にお盆参りを義弟夫婦と一緒に行ってて、言う事とする事が矛盾してます!!

• 8月15日
  • ラリマー

ラリマー

自分が盆正月帰れず辛い思いしたなら、お嫁さんに同じ思いさせないように…とか思わないんですかね??
    昭和じゃなく、今は令和ですよ?って…令和の時代に同居なんてしてくれるお嫁さんなんかそうそういないですよね。身の程知らずというか…

うちの舅も、認知症+車椅子&在宅酸素生活で要介護状態です。姑も身体障害あるので、舅の通院やら薬管理やら私です。感謝された事ないです。
    私が出て行って困るのは、お前だからな!と強気で最近は嫌味に言い返してます!次こう言われたらこう言い返してやる!ってシュミレーションしてます。

実家から、早めに切り上げて帰ってきて…って、、、旦那さまは介護に協力してくれないんでしょうか…👀
    嫁に介護義務はないとはいえやらざるを得ない状況なので辛いところですよね…

2人が死ぬまで解消は無理なので、役立たずには早めにあの世に逝って欲しいですが、迷惑かける人ほど無駄に長生きするものなので…

• 8月15日
ぶん

えーひどい義母ですね😞

また理不尽にキレられたら
更年期ですか?笑

って言ったら黙るかもです!笑

• moon

moon

横から失礼します。
    命の母置いといてあげたらいいと思います😂

• 8月15日
  • ぶん

ぶん

いいですね!最高😂

• 8月15日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うござ毎日の様に理不尽に、キレられて、嫌いな人には何かしらの嫌味と仕打ちが待ってますよ‼️😖💦

• 8月15日
ママリ

私の職場にも毎日気分で態度がコロコロ変わる人が居ます!

そういうタイプ面倒臭いですよね😱!

同居はかなりストレス溜まりそうです、、毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨。

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!職場にもその日の気分で態度がコロコロ変わる人がいたら面倒臭いですよね!

• 8月15日