※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ミルクを飲む前に泣く理由は、ミルクが苦手な可能性があります。麦茶は飲むが、ミルクはNG。

ミルクを飲む前に泣く。

生後3ヶ月
ここのところ毎回毎回ミルクをあげる時に泣きます…

おしゃぶりをさせてトントンして
おしゃぶりをさっととって哺乳瓶を口に加えさせるを
ずっとやってきてます

ミルクが嫌いなんでしょうか…

麦茶とかはごくごく飲むんですけど…

コメント

ままま

麦茶飲んでるんですか!😳
私のイメージでは離乳食の始まる5ヶ月くらいからかなと思ってました💦

お腹空いてなくのではなく、ミルクを近づけると泣くんですかね?
一度麦茶をやめてみて根気よくミルク吸わせてみるしかないですかね😣

• えり

えり

1ヶ月〜
    の麦茶があったので一昨日から水分補給として飲ませてます!

それしかないですよね
    ありがとうございます!

• 8月15日
  • ままま

ままま

和光堂の粉末タイプですか?結構味が濃かった気がするので5ヶ月でも薄めて飲ませてた気がします。

ミルク近づけて泣くなら哺乳瓶拒否みたいな感じですかね?💦うちの下の子も吸わずに口でモゴモゴしてペッてしてニヤッとして飲まなかったりとかもあります。イラッとしますが、飲まない時は諦めて、少し時間が経ってから飲ませたりもしてます😅気分になったら飲んでくれてます。

どうしたらいいか悩みますよね、おしっこ出てたら脱水も大丈夫だと思うので、泣いてる時はいったんやめてみるのも試してみてください。ミルクもったいないですが😂

• 8月15日
  • えり

えり

今はアイクレオをあげています。
    薄めてみます。

多分そうかもしれさん…
    イラッとしますよね。
    そうしてみます。ありがとうございました😭

• 8月15日
AI𓃰♡

うちも1ヶ月から麦茶飲ませてます😊ゴクゴク喉鳴らしながら飲みます❣️笑

息子もミルク飲む前とか飲みながらギャン泣きする時あります😭💦

そんな時は一旦落ち着かせて時間を置いてみると飲んでくれる事が多いです😊
(抱っこして外を見せるとご機嫌になります♪)

あとは眠過ぎる時もそんな感じになっちゃいます💦

話せないから色々心配になっちゃいますよね😭💦

• えり

えり

ごくごく飲んでくれますよね笑

ギャン泣きされると心が折れます…

試してみますね😢ありがとうございます😊

そうなんですよね。今はこーゆう気持ちだよって教えてくれればいいんですけどね笑

• 8月15日